2015-08-31 [ Mon ]
こんにちは!


会社から携帯で更新しているこぺるです。



メイプルで書きたいことが実は山の様に…と言うよりSSが溜まってきているんですが、本日飲み会のため日常ネタですんません。



前にも一度写真を投稿したラーメン屋さんが今日で最後で移転。



6席?7席?くらいしかなく、しかも昔はバーだったんだろうなという風貌。



初見じゃ絶対入らないですね笑



ただ、美味い。



これに尽きる。



今日は最終日で限定40食メニュー



牛骨魚介ラーメン


20150831122931c06.jpg


どーん!m9( *`ω´)


少し柚子の風味があって、特製チャーシューも味が染み込んでいて凄く…



今度は荻窪に移転するということなので、気になる人はコメント下さい笑



新店舗では牛骨ラーメンが出てくるわけではないですが、詳細をお伝えします(`・ω・´)キリッ



昼休みが終わっちゃう!


スマホだと追記が出来ないようなので以下コメ返で!



〉五世c
俺も楽しかった!
7年振りのパーティプレイができてよかったよ!
今度はジャクムリベンジしよう(`・ω・´)キリッ


〉ぷりあさん
まさかぷりあさんまでインしてくれるとは思わなかったので、めっちゃ嬉しかったです!
無理しない程度に遊びきてください(・ω・。≡。・ω・)

2015-08-30 [ Sun ]
こんにちは!


すき家でフレンチドレッシングをぶっかけたこぺるです。


ちょっと物申させてくれ!


今日のお昼にすき屋行ったんですよ


安定のサラダセット+わさび山かけ牛丼をチョイス


ちなみにみなさんは飲食店のドレッシングて一回振ります?


私はいつも振るんですけどね。
(これが悲劇の始まり)


注文してものの30秒くらいでごはんが来る。


値上がりしてからなんか注文→テーブルに届くまでの時間がものすごく短縮された気がしますね


そんでもってサラダドレッシングの和風かフレンチで今日はフレンチをチョイス


レッツ・シェイク!


ブフォア!?


爆発するフレンチドレッシング


振りかかる白い液体


チ----------(。゜┏ω┓゜)----------ン


驚きなのが店員無視。


完全に無視


店内で爆発事故が起きたのに完全無視( ゚Д゚)


どう見てもフタが壊れてる。


そして食べ終わる直前、今気付きましたみたいに物凄く嫌そうな顔をされてフレンチドレッシングが新しいものに変えられましたとさ。




さて、ここからメイプル!


メイプルの世界では12周年で非常に盛り上がっている!


かく言う昨日は公式イベントで同窓会があったので、この機会に少しログインや復帰をされた方も多いのではないでしょうか?


同窓会自体は20:00~22:00


途中18:00の時に各サーバーにて記念撮影会が行われたりと夕方からはホント目白押しでしたね


まぁ、昨日はお昼少し前から活動を開始し


まずはトーキョーを徘徊


ホストをシバきあげ、キャバ嬢と戯れ、オネェと乱闘するといういかにも非日常


そんな中クエストを遂行していくとKing of オネェと戦うというミッションが・・・


MapleStory 2015-08-29 00-11-04-920


チ----------(。゜┏ω┓゜)----------ン


コペル君のHPは5000ちょっと、このKing of オネェワンパンが7000以上


攻撃を食らえば即死の状態。


何度か挑戦し、70%まで復活した経験値が0%になりながら・・・


MapleStory 2015-08-29 00-30-14-667


なんとか撃破。
(この時体力の秘薬を持っていたので即死を免れることができたことをこの日の夜に気付くのである)


あとはログホライベントやるのにボスを倒すってことで今度はノーマルジャクム!


MapleStory 2015-08-29 01-09-51-317


このジャクムも3分なく撃破


昔のあの1時間かかるジャクムはどこへいったのやら・・・今度はカオスジャクムに挑戦してみようと思います。


とかやっていると・・・


MapleStory 2015-08-29 17-01-06-505


この方はあすみひめさんのサブキャラでそれこそ私が活動していた全盛期にブログから交流が始まった方


今でもSNSで繋がっていましたが、メイプルの世界でお会いするのはもう7~8年振りでしょうか


久しぶりにお会いできて嬉しかったです( ๑´艸` ๑)


その後18時になり、公式で写真撮影をするので8ch狩り場1へ・・・


MapleStory 2015-08-29 18-11-55-300


激しすぎたのでSS修正なしです。すみません!


この激しさ


全体攻撃等がひしめきあい


こぺるのノートPCは限界を迎え・・・


チ----------(。゜┏ω┓゜)----------ン


3回くらいは挑戦したんですけどね・・・・


そんな感じで記念撮影は断念し


ヘネシスで傷心しているところ・・・・


ピコーン


懐かしい名前のログインポップが・・


MapleStory 2015-08-29 19-29-34-781



kuugo五世通称五世c



彼はもうメイプルの世界での弟のような存在で以前私の運営していたギルド、僕らが風のメンバーだった一人でもあります。


彼もSNS等で繋がっていたものの・・・特別連絡等をしていたわけではなかっためホント7~8年振りの再開という感じです


彼はまだちょいちょいやったりやらなかったりしていたようで・・・


MapleStory 2015-08-29 19-53-02-993


鋼の錬金術師のコラボが以前あったとかでエルになってましたね


そんな中再びピコーン


MapleStory 2015-08-29 20-14-25-746


こちらの方はメイプル界の自称倖田來未ことエロテロリストぷりあさん


今ではママさんしているということでなかなか忙しいようで・・・


初めて会ったのはエリニアのそびえたつ木でスライムを狩ってた時


まだこの世界に4次転職がなく、アリの巣が実装され賑わっていたような時代です。


一緒によくゾンビ狩りをしたのがホントいい思い出。


そして・・・


MapleStory 2015-08-29 20-47-00-311


この光景だけみるとホント8,9年くらい前を思い出しますねw


いやホントに懐かしい!


ただ、懐かしんで間もなくですがぷりあさんはリアルの世界へ戻っていき・・・


五世cと久しぶりにここへ来ました


MapleStory 2015-08-29 22-21-45-211


Hey!ビシャス!



昔はよく遊び来てました!


1日2回ジャクムより簡単に倒せるボスとしてよくPT組んでやってましたね


前はそこそこ時間もかかっていたのですが・・・


MapleStory 2015-08-29 22-23-43-092



これもものの30秒くらいで・・・・( ゚Д゚)


きっと技やキャラの性能向上のせいでしょうね


しっかり二回倒して


MapleStory 2015-08-29 22-24-36-637

MapleStory 2015-08-29 22-43-13-088


カードはゲットできました!


次元のかけらはいっぱい持っているので、一人で倒せるボスかもしれませんが・・・一緒に行ける方がいれば是非行きましょう!


そしてルディに戻ると・・・


ふふふ( ´_ゝ`)


harusan.png




この方は知っているぞ・・・


そうです、ブログ春夏秋冬でおなじみのハルさんです!


どうやら放置をしていたようだったので・・・


MapleStory 2015-08-29 23-20-45-708


ポチっとな!


今度は是非一緒に何か狩りましょう!


そんな感じでこぺるの同窓会DAYは終了・・・


正直今回の同窓会企画で懐かしい顔に会えたのは3人だけでした。


でも、この企画があったからこそ会えたのかなーと思う感謝の気持ちが湧いてきますね


前に一緒にメイプルストーリーで遊んでいた仲間も今はきっと自分のストーリーを作っているところなんでしょう。


7年や8年久しぶりでもこんな感じで繋がっていられるのがいいなぁ・・・って心から思えた日になりましたね。


もし逆に私を知っていて戻ってくる人がいた時はお酒を飲める歳にもなったので、是非飲みながらチャットしましょうw


あ、未成年はダメですよ!


よーし、今日は新しくジョイパッドも調達したし今日もメイプルしてこようかな!



追記でコメ返です!
» READ MORE...
2015-08-29 [ Sat ]
こんにちは!


バトロイドが欲しくてログホライズンランダムボックスを35回全部で開けて全く出ないこぺるです。



今回は前回の絵巻の続きです。


前回と言えば・・・


MapleStory 2015-08-17 11-17-38-437


「母ちゃん、ショートケーキのイチゴは最後派だって言ったのに・・・」


で終わっていたやつですね


・・・・


コホン。



さて気を取り直していきましょう


それでは今回のお話です。




MapleStory 2015-08-29 09-51-27-011

MapleStory 2015-08-29 09-51-34-550

MapleStory 2015-08-29 09-52-15-550

MapleStory 2015-08-29 09-52-22-586



どうやら前回ノブナガにブッ飛ばされて身ぐるみをはがされたみたいです


MapleStory 2015-08-29 09-46-53-289


こんなセクシーな格好をしていたら意識の戻った時の周りの声は・・・


「えー!?酔っ払い?」


「借金取りから身ぐるみはがされたの!?」


「見ちゃいけません!」


きっとこんな声が聞こえることは必至だが


MapleStory 2015-08-29 09-52-33-035


Ah・・・This is Japanese BUSHIΣ(・ω・;|||


MapleStory 2015-08-29 09-52-43-537

MapleStory 2015-08-29 09-52-52-478


めちゃくちゃやさしい方でした。


何度か名前をナカマユキエ!?と思ってしまったのは秘密です。


前はメイプルアイランドでキノコやらデンデンやらを狩って過ごした育成初期ですが、今ではどうやらある程度会話クエストだけで経験値がもらえ、レベルが上がっていく仕様になっている模様


それも最初のクエスト完了のSSを見てもらいたい。


MapleStory 2015-08-29 09-52-43-537


そう、レベル1からではなく10からスタートしていることに驚きが隠せない


もはや1~9レベルまでは不要となってしまったのか!?


そこらへんは恐らく冒険家とかをやったらわかるのかな?


んー、時代の変化についてけないぜ


もうここからは会話のラッシュ



MapleStory 2015-08-29 09-53-05-017

MapleStory 2015-08-29 09-53-13-027


ちら見すればするほどナカマユキエに見える


MapleStory 2015-08-29 09-53-21-254

MapleStory 2015-08-29 09-53-30-290

MapleStory 2015-08-29 09-53-38-916

MapleStory 2015-08-29 09-53-45-766


何度も思うんだけど、自分で作った名前の意味・・・。


設定なんだろうけど姉ヶ崎って毎度名乗られることにすごく違和感を感じますね

MapleStory 2015-08-29 09-54-03-072

MapleStory 2015-08-29 09-53-56-416

MapleStory 2015-08-29 09-54-07-148

MapleStory 2015-08-29 09-54-16-728

MapleStory 2015-08-29 09-54-21-691

MapleStory 2015-08-29 09-54-28-778


よくアニメやマンガの世界である異世界に飛ばされた!?シリーズなようです。


MapleStory 2015-08-29 09-54-33-703


この会話を終えて1LvUP


ちゃんと読むとそこそこなボリュームになりますが、実際ゲームのプレイ時の感覚としてはものの1~2分です。


MapleStory 2015-08-29 09-54-47-231

MapleStory 2015-08-29 09-54-54-753


やっと移動・・・


MapleStory 2015-08-29 09-55-56-199

MapleStory 2015-08-29 09-56-23-955
MapleStory 2015-08-29 09-56-28-662



うおぉぉぉおおおおお!!


服もったいぶらないでさっきくれよ!!!( ゚Д゚)


どうやらナカマユキエは私の下着姿にご執心みたいだ(もう名前なんてどうでもいい)


MapleStory 2015-08-29 09-56-37-414

MapleStory 2015-08-29 09-56-46-483


どうやらこの装備はナカマユキエのお古みたいですね
※注 主はナカマユキエが好きとかは全くないです


MapleStory 2015-08-29 09-57-50-228


にしてもハヤトって職は刀が長いこともあり、武士系の服は似合いますねー


分類が戦士だから逆に40くらいの装備とかが洋物的なものが多くて似合わなそうですけど・・・


まぁ、もらもえるものは大事にしましょう!


んで先のポータル進んでやっと今回の本題の人に会えました。


MapleStory 2015-08-29 09-58-58-220


モウリモトナリ


私の中ではオクラの人です。


きっと「毛利 オクラ」で調べるとHitしますよ( ´_ゝ`)


MapleStory 2015-08-29 09-59-10-492


この人にも専用会話グラあったー!


MapleStory 2015-08-29 09-59-17-757


わ、私の名前はこぺえm(ry


MapleStory 2015-08-29 09-59-25-096


もうええわ


MapleStory 2015-08-29 09-59-37-523

MapleStory 2015-08-29 09-59-44-892


モウリさーんがどうやら支援をしてくれるというので受けられるものは受ける!それがこぺるのモットーです( `・ω・´)


MapleStory 2015-08-29 09-59-49-719

MapleStory 2015-08-29 10-00-00-890


そら、そうだよね


最初250レベルだった人が10レベルに落とされたんだもの・・・・


MapleStory 2015-08-29 10-00-08-387

MapleStory 2015-08-29 10-00-17-398

MapleStory 2015-08-29 10-00-33-345


どうやらドラゴンボールで悟空が初めて死んで界王星についたときの現象が起きているようですね


MapleStory 2015-08-29 10-00-44-061


MapleStory 2015-08-29 10-00-54-293


えぇ、私はあなたと会話をするだけで支援が受けられるみたいです


ここまで移動と会話しかしてきていないが、すでに3Lvも上がってしまっているのだからな!


クックック( ´_ゝ`)


これはちょろい、ちょろすぎるぜ


MapleStory 2015-08-29 10-01-01-099


やっとクエストらしいクエストが始まりそうだ!


きっと界王星と同じということならまずはあれですね!


バブルスをおかけるんじゃないですか!?o(・ω・ = ・ω・)o


MapleStory 2015-08-29 10-01-09-254

MapleStory 2015-08-29 10-01-16-607


・・・・ですよねーw


MapleStory 2015-08-29 10-02-46-002


人形ということでこれかな?


と思いきや



MapleStory 2015-08-29 10-01-48-583


こいつでした


いやまじでたまたまポータル入って敵もいなかったら藁人形の方かと思いきや・・・殴れなくて素でびっくりしたわ


みなさんはお間違い・・・しないですね


MapleStory 2015-08-29 10-04-33-355

MapleStory 2015-08-29 10-04-39-701


まぁ、基本ワンパンで倒せたので大したことはなかったですね


MapleStory 2015-08-29 10-04-46-361


まぁ、あると思いましたよ


MapleStory 2015-08-29 10-04-52-998

MapleStory 2015-08-29 10-04-58-521


割とスパルタなモウリおじさま


MapleStory 2015-08-29 10-06-42-943


とはいえちょろいちょろい


MapleStory 2015-08-29 10-08-13-752

MapleStory 2015-08-29 10-08-19-908

そらな!


レベルが240も違うんだからな!


MapleStory 2015-08-29 10-08-34-251

MapleStory 2015-08-29 10-08-46-936

MapleStory 2015-08-29 10-08-41-328


まぁ、ゲームは大体3段階目まではあるよね


MapleStory 2015-08-29 10-10-19-623


どっこいしょー!


ここらからワンパンでは厳しくなりますね


とはいえ敵の攻撃力が強いわけではないのでほんとチュートリアルです


MapleStory 2015-08-29 10-12-26-911

MapleStory 2015-08-29 10-12-32-419

MapleStory 2015-08-29 10-12-47-209

MapleStory 2015-08-29 10-12-58-191

MapleStory 2015-08-29 10-13-03-468


休むのも稽古のうちってそういえば亀仙人のじっちゃんも言ってたしな!


MapleStory 2015-08-29 10-13-22-645


焦る気持ちはわかるけど、ホント人の話を聞かない主人公


MapleStory 2015-08-29 10-13-34-068

MapleStory 2015-08-29 10-13-41-349

MapleStory 2015-08-29 10-13-46-863="288" />



しばらく薬には困らなさそうですね



MapleStory 2015-08-29 10-13-52-589


そんな感じでLv17!


ろくに敵を倒してないんですけどね・・・


あとは何よりストーリー面の多いクエストが続いているためスキットが多くなってしまってすみません。


私的にももっとテンポよくクエスト進めたいです(-"-)


ま、もしかしたら職業ごとのロングストーリーみたいなものがあるのでしょうか?


やっていってのお楽しみですね!


とりあえず本日はここまで!


次回はまたあの・・・甲斐の虎の登場だ!


追記でコメ返です。
» READ MORE...
2015-08-28 [ Fri ]
こんばんはー!


眠いけどゲームしたくてエナジードリンク調達してきましたこぺるです。



今回の12周年イベントでもまた適正レベルの敵を狩ったりする出席確認系のクエストであったりまたボックスやらがドロップ?するのかな?


ただ、今現時点でのコペル君での適正レベルの敵がわからない・・・・


非常に問題だ。


レベルは163、骨龍のハゲが辛うじて153で適正範囲だが、今ではレベルのMAXが250へ伸びた状況・・・


クックック( ´_ゝ`)


わかるぞ?


骨より強い敵はいるんだろ?


あれだ


ジパングはやめてくれ


まだワンパンで墓石の雨が降る。



だがきっと・・・あるんだろうぅ?( ´_ゝ`)


ということで捜索


MapleStory 2015-08-28 21-32-17-475


まずはリプレの船着き場の上にいるじーさんに声をかけることでこのドラゴンになって


クエスト進めながら・・・


MapleStory 2015-08-28 22-09-21-281


だ、だめだ・・・!!!


ぎりぎり適正に届かない・・・!


ちょっと考えるためにログホラコラボのボス倒すみたいなクエストもあったので


MapleStory 2015-08-28 21-46-51-326


チキンな私はイージージャクム


ジャクムとか2PTとかで行ったことがあるくらいしか知らんからね??


HBなしだとワンパンびびるでしょwwww


とか思ったけど


正直2分くらいで終わった(゜o゜)


今度はノーマル行こうと思います。。。


んでもって今ドロップするジャクム兜ALL15なのねびっくりしたわ


ちょっと強化して装備していた隆盛の能力を超えちゃうのなんのって・・・((;゜Д゜)))


そんなこんなでもうちょっとクエスト欄を調べてみてやってきてみたのが


ここ!


MapleStory 2015-08-28 22-38-52-705



どうやらカブキ町という町らしくクエストレベルが150なので少し奥に進めば適正入るかな!?と期待しております



とりあえず新宿歌舞伎町をモチーフにしているんだろうけど・・・



MapleStory 2015-08-28 22-39-20-443


ちょっと怖すぎなんだがwwwwww


そんでついさっきまで


MapleStory 2015-08-28 23-02-45-369


キャバ嬢口説いてました( ´_ゝ`)


・・・・


・・・・


こいつくそめんどくさいね(´・ω・`)


さーて、明日はちょっとクエスト遂行絵巻を久しぶりに更新したいな―・・・そのためにはまずはこぺるで出席やりたい!


あと寄付!


あと明日と言えば・・・・


メイプル同窓会ですね!


実は今日Twitterでそのこと触れたらまさかの公式から絡まれ・・・


とりあえず行ってみよう!ということに落ち着きました。


もし、私のことを知っている人がいたら声をかけて下さい・・・|ω・`)コソ



もしくはブログ見て下さっている方で参加される方、気軽に声掛けて下さい・・・!


逆にブログ拝見させていただいたりしている方をお見かけすることがあれば是非お声を掛けさせていただけたらと思います。



でも一番は



全盛期のメイプルで一緒に活動していた人に会えたらいいなぁ・・・・


20071006123403.jpg



ぷりあさん!SS拝借しました!


あんまりこのSSが使いたかった訳じゃないんだけどね、一番当時の友人が載っているSSなんだ。


むしろ今別のキャラでやってるよーとかあれば・・・!


是非みんなと会いたいです!


それと新しい出会いが欲しいなー・・・


急遽行こう!ってことになったけど、ちょっとした楽しみです( ๑´艸` ๑)
2015-08-27 [ Thu ]
こんばんは!


家の近くの居酒屋で2990円の破格で食べ飲み放題してきましたこぺるです。


さて昨日はメイプルで12周年のパッチがありましたね!



最初の記事でもとりあげたこれ!!!!!!


MapleStory 2015-08-27 22-32-00-361


今また自分の画面でSSが撮れるなんて・・・!!!


(´;ω; `)ブワッ



感極まって腹痛起こしてトイレ行くほどですわ



・・・・。



コホン。



そんなこんなで色んなイベントを行っていますが、一番気になっていたのがID作って何年目?ってやつ



MapleStory 2015-08-27 22-43-06-610



これですね!



さてこぺるお前は何年選手なんだい?



MapleStory 2015-08-27 22-43-23-297


じゃじゃーん!


どうやら10年目のようですw


始めてメイプルをインストールしたのは中学3年生、受験も終わって・・・


当時同じ中学でかつ、同じ塾に通っていた友人から面白いゲームあるから一緒にやろーぜ!!!っていうのがきっかけでした。


年齢ばれますねw


まぁ、減るもんでもないし別にいっかヽ(^o^)丿


投げを始めた理由もその友人が投げ賊をやっていて、テンポよく遊べるのってどれ?って話から私も投げを選びましたね


いやー懐かしい


初めのころは友人についていってろくにチャットもできなかったっけか


そこから少しずつ一人立ちをし


ゲームの中の友人ができ


自分でギルドを作ったりもしました。


「僕らが風」


これが当時のギルドですね


そこから色々あって私がメイプルの世界から身を引いた時に解体することにしました。


一つの身のよりどころ・・・ではありましたが、ギルドマスター不在の中みんなを縛っておくのも忍びなかったというのもありましたね


2008年当時は150レベル以上のギルドメンバーが多々いるって割と高レベルギルドだったんですよ?w


今ではポンポン200までは育てられるようですが。。。。








まぁそんな10年プレイヤーだったこぺるですが



一目でわかりますねこれ


MapleStory 2015-08-27 22-45-41-026


コペル君「おい、こら。見せもんじゃねぇぞ」



・・・・。



サイン交換しましょう。



こんな怖い顔はしないので!



逃げないで!



会ったときにお声をかけて頂けるのであれば喜んでさせて頂きます!



はい。



媚を売るのもこれくらいにして



10年プレイヤーになるとね


MapleStory 2015-08-27 22-53-14-771



どうやら特別な素質と実力を持っているらしいですね



どこにあるかもわからない素質と時代遅れの装備で実力の「じ」の字も当の本人は感じられませんが・・・・w



あとあと



ブラックの書YABEEEEEE!!みたいなブログ記事をよく見ていて


どうやら現在コラボ中のログホラのNPCへの寄付で1日5回、合計で1mの寄付をすることによってアイテムボックスがもらえるとのこと


そのアイテムの中にはハイスペック称号であったり、死んでもデスペナルティのなくなるアイテムがあったり、異常な強さのブラックの書が出たりするとのことで早速私も!!!と


MapleStory 2015-08-27 22-59-46-907


(’A')


1回に寄付できるのは200k


ポンポンできるのかと思いきや1回寄付するごとに30分間の寄付クールタイム・・・


おい



1日2時間半もゲームできねぇよ( ゚Д゚)ゴルァ!!


無理ですね・・・


地道にあたることを願うしかないです。


一番の狙いはデスペナのないって言われているアイテムですかねー・・・


投げに墓はつきものですから。


さて、腹も痛いしそろそろ寝るかな


このブログを書いている間に腹が痛くて3回もトイレに行って日をまたぎそうになったってことは


良い子のみんな!このお兄さんとの秘密だぜ☆


(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


追記にてコメ返!
» READ MORE...
2015-08-26 [ Wed ]
こんばんは!


えぇ、察してくれ。


今日はメイプルと言うよりは私自身のことを…


そーですよね、気にならんですよね。


今日はアップデートありましたもんね!


前にも記事に取り上げられた懐かしいログイン画面になっているようで、凄く気になっているんですよ?


ただね、昔にメイプルをしていた時との1番の大きな違いが新しい生活になってることなんですΣ(・□・;)


嫁もね、ゲームはやりますよ?


マリオパーティくらいは。


基本ゲームがあんまり好きじゃないと大変ですね(´・ω・`)


そんなこともあってですね、ここ数日クロスコイン集めに全力してたら…


((((;゚Д゚)))))))


はい、画面の前のあなたm9( *`ω´)


ゲームがいくら好きとは言え、家庭の雰囲気これ大事。


あー


ラーメン美味い


201508262239358e9.jpg
2015-08-25 [ Tue ]
こんばんは!



そろそろ仕事がまた忙しくなりそうなのでいつまで毎日更新がいつまで続けられるか・・・



仕事が超ピークになったらそもそもゲームなんてしないで寝ますしね(゜o゜)遠い目



そんな中、明日までのキャンペーンなんとか間に合いました・・・


最後のキャラの雪奈ちゃんもホント数分前(ブログアップだと数十分前)


MapleStory 2015-08-25 21-30-47-398


悪いモグラをしばいたりしながらなんとか・・・


MapleStory 2015-08-25 21-54-34-004


これで全てのキャラの初期化は終了です!


いやぁ・・・長かった!


まじでコペル君、北野君のレベルツートップは狩り場と火力のバランスが取れずに40枚のクロスコイン集めるのに物凄く時間がかかった!


2キャラが1体4時間くらいかかったもの・・・。


あとは大体レベル帯がどっこいどっこいだったのでより集めやすいところを中心で回りました。


そのため今回は楽しむというよりあまりにも時間がもなく、ブルスクによるトラブルもあったので何とか全キャラ初期化ができてよかったです・・・(/_;)


一応今後はクエスト紹介を中心にあとは回りの育成をしていこうかと思います。


やっと身ぐるみはがされたこぺ衛門の出番です( ´_ゝ`)


ただちょっと下手すると土曜日までINできるかがあれなので日常ネタになるかもしれないことをご了承ください。


あとは職業紹介か・・・・


一応記事更新のハードさでいくとね


職業紹介>クエスト紹介>メイプル活動記>日常


あえて言おう


少しサボらせて(ゝω・)テヘペロ
2015-08-24 [ Mon ]
こんばんは!


お盆休みを挟んで約10日ぶりに仕事後のウォーキングを再開したこぺるです。


もう昨日・一昨日とメイプルづくし!


久しぶりにこれでもかーっ!ってくらいにゲームをした気がしますねw


さて、ここのところ動いていたMyキャラAP初期化祭りですがいよいよ佳境です。



キャラ紹介もかねてさっくりいきましょう!



昨日のスタートはこいつから!


SixthCharacter:聖剣士コペル
MapleStory 2015-08-23 11-42-25-414

レベル:74
職業:ナイト
特徴:赤髪の剣士とはこいつのことだ。聖なのか、性なのかはあなたの判断で・・・・w


復帰してから60~70台のレベル帯が多くよくお世話になったのがスリーピーウッド。


ここも完全に昔と敵の適正値が変わっていて狩るレベル帯、そしてMAPの沸き率が大きく変わりましたね。


もうこれ


MapleStory 2015-08-23 13-22-21-417


MapleStory 2015-08-23 13-22-22-743


タウロスピアーなんて昔は全然沸かなくてクエストの霊魂を集めるのですら大変だったのにこの沸き。


狩っても狩っても沸いてくる。


近接職にはたまらないレベル


武器を振っているだけでレベル上がっちゃうくらいの沸き量ですよこれ


もうスリーピーウッドの神殿のうま味を知ってしまい


懸念していた聖魔も・・・


SeventhCharacter:oぃつも一緒o
MapleStory 2015-08-23 17-06-07-381

レベル:78
職業:プリースト
特徴:今回冷凍勇者としてカサンドラよりプレゼントされたピンクパンダだかコアラがしばらくの間はトレードマークとなりそうですw


聖魔だとヒールで狩りをする。


そればっかり考えていたのでまさかこんな形で狩りができるとは思わなかったですね


このプロフィールで使ってるSS、実はワイルドカーゴなんです


このMAPも物凄く敵が沸き続けるMAPになってましたね・・・


そのため現在クロスコイン集めをやっている中で最短記録を出しているのはこの聖魔になりました
※1時間ちょっとでクロスコイン40枚収集完了


一番エグいと思ってたのになぁ・・・


もう驚きっぱなしです


よーし、まだまだいきますよー!


EighthCharacter:LoverCupid
MapleStory 2015-08-23 14-02-00-917

レベル:68
職業:レンジャー
特徴:恋のキューピットになろうと弓を握ったキャラ。ただし私の記憶に残っているのは髪型実装時にこの髪型にしたことだけ。


このキャラはスタート時に波乱がありましてね・・・


弓使いなのに弓持ってなかったのです(゜o゜)


思い出すのにかかった時間3秒


隠居生活をする直前に当時のフレンドにメイプル装備の弓を低レべ弓、高レべ弓どちらも渡してたような・・・・


とは言え、ログインしてきたMAPはヘネシス。


そうです。


弓使いの町ですね


不幸中の幸い、少しレベルは低いですが40レベルの弓を装備しいざ転職へ



MapleStory 2015-08-23 14-15-19-107


ヘレナたん(*゚∀゚)=3ハァハァ



・・・・



(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



んでやってて思ったのがこのスキルTUEEEEEEEEE


MapleStory 2015-08-23 15-54-41-346


連射力ハンパないですね


聖剣士のときも思いましたけど、ソードマンでブランディッシュ使えちゃいますし


新規ユーザーの獲得のためですかね?


よりかっこいい、強いスキルを少し早いうちに獲得できるように


あと全然触れてなかったですけど


魔法使い以外のキャラもフラッシュジャンプが使えるようになってるΣ(・ω・;|||


もうこのメイプルの中で一番のストレスだった問題じゃないでしょうか?


移動時間(´・ω・`)


これによって大幅なストレスカットになりましたね!



そして次からです・・・


舞い降りるトラブル、ピンチのこぺるです



NinthCharacter:oりんちゃまo
MapleStory 2015-08-23 17-33-41-214

レベル:60
職業:メイジ(火・毒)
特徴:飛び出る毒舌、空気は火の海。そんな魔女っ子です(髪型については触れないでください、逆鱗に・・・)



この子が実を言うとモンスターカーニバル担当2代目でした


もしかしたら会ったことがある人も・・・


この子実は双子キャラでコンビを組んでいたのです。


同じ髪型・顔で・・・w


まぁ、この子の成り立ちにはこぺる青春時代が大きく影響しているので気になる人がいれば・・・書きましょう


そざい2


メイプルであった狩り場1から始まった甘酸っぱいお話を・・・



ッは!道がそれた!!(゜o゜)


そうそう


このキャラになってからが大変だったんですよ



何がって?



連続ブルースクリーン((;゜Д゜)))ガクブル


え?


ブルースクリーンがなんだって?



しょうがないなぁ・・・


ブルースクリーン(英語 : Blue Screen of Death, BSoD)は、Windowsにおいて、オペレーティングシステム (OS) に何らかの異常が発生した際に表示されるメッセージおよび、その画面全体を指す通称である。青い背景に文字が表示されることからこの名がついた。
※Wikiより引用


ちなみに画面がこんな感じになっちゃうあれですね・・・


無題



何故かいきなり連続ブルースクリーン。。。(以下ブルスク)



最終的にはログインできなくなる始末



時間は既に23時前、りんちゃま含め残すキャラはもう一体いた。



そんななかほぼ同時にクロスコインが40枚、そして60レベルへ・・・・


MapleStory 2015-08-23 22-28-26-932

ハインズにキレるの図


とりあえず残すところあと一キャラ・・・・!!


と思ってるさなかまたもブルスク


( ゚Д゚)


もうやばい、時間は11時半を回る


そしてラストのキャラ・・・


TenthCharacter:o氷山o雪菜o
MapleStory 2015-08-23 23-05-25-530

レベル:33
職業:ウィザード(氷・雷)
特徴:昔ながらの初心者ファッション、初期顔・初期髪・ノーアバター・・・ペットは許して!!



もうね、狩りにならない状態。


スタート時は25レベルだったんだけどね


33レベルまでに4回ブルスク(゜o゜)


時間は1時・・・・


MapleStory 2015-08-24 00-52-23-160


翌日の仕事に影響が出るとやばいのでさすがにここで挫折。


結果クロスコイン現在15枚


出来てもあと今日を含めあと二日!


さーて・・・


実はね、メイプルやりたいけど嫁の目線が怖いのでできなそうなので((;゜Д゜)))ガクブル



とりあえず続きにコメ返!
» READ MORE...
2015-08-23 [ Sun ]
こんな時間でもおはようございます。



この週末メイプルと料理しかしておらず不安になり始めたこぺるです。




今日の記事は昨日の続きです。




まだクロスコイン集めノルマが激しいのでざっくりいきますヾ(;´▽`A``アセアセ




昨日は朝9頃より北野君スタート


MapleStory 2015-08-22 11-23-39-724
※上半身着ていないのは仕様です。コペル君から装備移動するのがめんどくさかtt(ry


闇ケンタ狩ったり・・・



MapleStory 2015-08-22 13-24-39-512



赤ハーピー狩ったり・・・



してやっと13時ごろでしたね・・・



Before
MapleStory 2015-08-22 14-09-35-299



After
MapleStory 2015-08-22 14-09-52-814



ついでに適正レベルクエストをこなしながらやっていたのですが、星の落ちた場所?みたいなクエストで空の巣2かなんかに行くので調査してこいってやつがどうやったら終わるのかが分からない(´・ω・`)



指定されたMAPは全部回って全部で敵も狩ったけど・・・進展なし。



攻略系のサイトさんを除いてみても空の巣2で敵を1匹狩ればOK・・・・



この日は空の巣2で800くらい狩ってます・・・ビクッ!!Σ(・ω・;|||



情報求むです!



あ、そうそうここで110篭手がドロップしましたねヽ(゚Д゚;)ノ!!



私の記憶ではホンテドロップで止まっていたやつ・・・



まぁ、強化失敗しましたけどね( ´_ゝ`)




・・・・




どうだい?



人の失敗は最高の密だr(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



おっと危ない



早く書かねば時間がない((;゜Д゜)))




そんでもって次ぃっ!



ThirdCharacter:ゆぽたん
MapleStory 2015-08-22 14-21-22-340

レベル:65
職業:バーサーカー
特徴:パーティープレイのために作れたキャラ。現在懐かしのメイプル装備を装着中。




一応育て初めは56レベルとかだったかな?



なんで10レベル位上げればクロスコイン集まりました!



そうです。



このくらいのレベルだったらガンガンホントレベルが上がる



クエストやってレベルUP速度昔の3~5倍くらいじゃない?



それくらい早い



そんでまたこぺるは衝撃を受けるのです。



MapleStory 2015-08-22 15-56-50-611



レベルUP!



ピコーン



MapleStory 2015-08-22 16-38-11-402




はぁぁぁあ!?( ゚Д゚)




4次転職が120レベルから100レベルへ引き下げられたのと同じく3次転職も70レベルから60レベルに引き下げられたようですねヽ(゚Д゚;)ノ



エルナスへの道のりは昔船に乗り、オルビスから棟を下りやっとたどり着ける・・・



行ってしまえばちょっと神聖なところみたいな雰囲気がありましたが



今はワンクリックですよ、ワンクリック



・・・・



( ゚Д゚)ゴルァ!!



まぁ、いいですけど。



これが時代なんですね(´・ω・`)



ただこの辺は懐かしいまんま!



MapleStory 2015-08-22 16-39-00-638



聖なる岩から異次元へ飛び・・・・



ちっさい拳さん



MapleStory 2015-08-22 16-39-48-218



確か冒険家はそれぞれ転職時のNPCキャラがちっさくなってBOSSで出てくる感じですね



そんなこんなで転職してこの子も終わり!
※ステ晒しは北野君までで・・・多分需要もないと思いますし。



実はこの子やっている時にはすでに24時間テレビが始まっていましたね(゜o゜)白目



いやいや、ここからが本番でしょ!



ほらどうだ



ForthCharacter:こぺきゅん
MapleStory 2015-08-22 20-14-37-710
レベル:45
職業:インファイター
特徴:はげ




えっとですね。



このキャラ全く記憶がないんですよ



もしかしたら空白の7年間の中で1回だけ挨拶しにログインしたことがあってその時に作ったのかな?



まじで覚えてない。



最初はレベル25でしたね



まぁ、海賊はアイテム欄が広いという特徴を持っているので、倉庫として活躍が期待されそうです。
※最近は大人の財力がついたので拡張すればいいとかいうダークこぺるがささやきを続けてすでにこの1週間半で10列近くの拡張を行っていることは秘密だ( `・ω・´)



・・・



いやぁ、このはg(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



もとい、坊主はまさかの20レベルUPでしたね



ふぅ・・・



11時までにはアップする予定だったのに既に5分遅刻だ



もうちょっとだから!


ちょっとだけだから!


さきっぽだk(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



はい、さいごー!


FifthCharacter:天架ける星雲MapleStory 2015-08-23 00-14-47-183

レベル:61
職業:クルセイダー
特徴:イケメン

※このキャラは既婚者です


実はこのキャラクター、今もあるのかな?



モンスターカーニバル専用で作られたキャラでした



そのため永遠の50レベルと思われていましたが今回やっと外の世界でレベル上げをされた感じです



下手したら旧もみじでモンスターカーニバルをやっていた人とはお会いしているかもしれないですね



シュピゲルマンネックレスをこいつで何個集めたことやら・・・



51になりそうなら死にに行き



モンスターカーニバルの勝率出したら多分98%くらいだったかもしれないです・・・。



そんなやつだったので後半相手してくれる人がいなくなってしまったので新カーニバルキャラを作ったのはまた今度でw



この子もゆぽたん同様60の時に転職しました!



一日に二度もちっさい拳さんに会うとは・・・w



ちょっと遅刻気味ですが、今日はこの辺で!



本日中にあと5キャラ!( ゚Д゚)



絶望



聖魔エグそうだなぁ・・・・(´・ω・`)
2015-08-22 [ Sat ]
おはようございます!


昨日は仕事がさっくり終われたので仕事後にプールで運動してきたこぺるです!


7年間という時間は恐ろしいもので・・・


お酒を飲むようになりお肉が気になる気になる((;゜Д゜)))


っと私の話はおいといて。


先日数少ない狩り慣れた場所でコペル君のクロスコイン集めをしていたら・・・
※骨もハゲしか適正ではないため、ハゲからじゃないとドロップしない


ポチっと


人気UP!



MapleStory 2015-08-21 00-09-43-015



どうやら私のファンだtt(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



すみません。



同じく冷凍勇者としてこの世界に戻ってきた方のようで、メイプルストーリー全盛期に活動していた時に見覚えがあるようなないような・・・とのこと



まぁ、やんちゃもしてましたしねw



そんな感じでお互い復帰組ということで懐かしい話に花が咲きました。



こんな出会いがちょこちょこあってそれが楽しかった覚えが凄く強いですねー



そして深夜1時過ぎ・・・


なんとか集め終わることができ


Before
MapleStory 2015-08-22 01-24-53-616



After
MapleStory 2015-08-22 01-25-17-086



これで土台は今のメイプラーの人と並んだ感じですかね?



あとは装備・・・



強化の仕様だったり、武器のレア、エピック、ユニークといった等級があることはわかったが、それ以上が全くわからん(´・ω・`)



これは追々ですね



あとは潜在能力とかでステータスの%UPがあるといい!みたいな雰囲気は察したぜ( ´_ゝ`)どや



そうそう



このクロスコイン集めをするのに適正の敵を割とがっつり狩ることにより思ったよりドロップがあったので



MapleStory 2015-08-21 00-33-43-481



5日間ですが2chのどこかでやっています!
※覚えない



今はぺリオン背景のところだったかな・・・



ただ全く相場がわかりませんw



パッとフリマを見た感じでは割と数m~数十mくらいのものが多い雰囲気でしたが



割とインフレ気味?



とは言えあまり装備品が売られている印象ではなかったですね



割と大きなサイズで出てくる敵を倒したり、BOSSに行ったりするとある程度物は手に入るので自分で取りに行く人が多いんですかね?



まぁ、よくわからないので店売りよりは高いけど・・・くらいで放出しようとは思います



掘り出し物もあるかもね!W



それはさておき



そうですSecond Stageなんです



Second Character:北野君
MapleStory 2015-08-22 01-58-40-270

レベル:101
属性:斬り賊
特徴:引退してしまったダンディな方から譲り受けた龍天拳を引き継ぎ、基本装備はコペル君のお下がり



私のセカンドキャラですね


このSS時はレベルちょうど100でした


んでびっくりしたのよこれ



MapleStory 2015-08-22 02-12-53-351



転職・・・・はぁ?( ゚Д゚)ポカーン



どうやら冒険家の4次転職は120レベル→100レベルになったようですね



いやぁ驚いた驚いた



そんでもって例によって例の如く知らんスキルが増えているので調べながらスキル振りをし



とりあえず悲しんだ。



好きだったスキルがなくなっている



私が好きだったのはシーブズ、通称シブズ


しぶず


かわいこちゃんとその他4人が助っ人に来てくれるスキル


なんか忍び衆みたいな感じですごく好きだったのになくなっていた・・・



これはモノ申さなければならない


MapleStory 2015-08-22 02-25-48-161


北野君:おいこら!シブスのみんなをどこにやった!


ヘリン:教えるにはグリフォンとドラゴンを倒し、指定のアイテムを集めてきなさい


北野君:おぉ、おぉ、わかったよ!集めたらあいつらがどこにいるか教えろよ!

MapleStory 2015-08-22 02-29-31-467


北野君:しゃおら!


※ドラゴンはSS忘れました(ゝω・)テヘペロ



心の声(サベジのエフェクト変わってるー!!Σ(・ω・;|||)



MapleStory 2015-08-22 02-25-48-161



北野君:おいこら、こいつら集めたぞ!



MapleStory 2015-08-22 02-30-29-062



ヘリン:そうですか、ご苦労様です。それでは・・・・



MapleStory 2015-08-22 02-30-58-695



こうして北野君は無事転職できました。



ちゃんちゃん。



ではまた!



P.S
ギルド員募集しているギルドさんいらっしゃいましたら是非お声をかけて頂ければどのキャラでも行きます。
そのためメイプル内でもこちらのコメントでもいいのでお声掛け頂けると幸いです。
ゲーム内の私は下ネタしかいtt(ry

 | HOME |  »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

