2015-10-31 [ Sat ]
こんにちはー!



思ったより早く仕事が終われたので、企画遂行できそうでよかったですw




そうそう



タイトルですけど、ひさーしぶりにアバターを購入しました!



MapleStory 2015-10-31 01-03-28-930



ミイラマンです!




ちょっとエフェクトがごちゃってるかな?w




撮影場所はクリムゾンウッドの城!雰囲気ぴったりだよね><b




もともとミイラマンはパッケージセットでちょっとしたエフェクトが出るので、背景のコウモリは外すかもしれないですw




まぁ、Halloweenのために買ったようなものだけど・・・




90日って正月過ぎまでだよねw




今後もイベントのためにアバを買っても日常のためにアバは買わないかなーw




今回コペル君コスプレ用のアバターを探しにSHOPを覗いたけど




割と色んなの今あるんだね!



海外で言えばモンスターだけど、日本で言えば妖怪。



烏天狗とか稲荷とかそんなのもあって



どんな衣装がいいのかなー?って



そう



和物と洋物どっちがいいかな?・・・と




MapleStory 2015-10-31 00-39-31-736




大人のお時間だったせいか・・・・



さすがです( ゚Д゚)ッハ




MapleStory 2015-10-31 00-44-06-649




いやね・・・



俺は洋物の・・・モンスターと、和物の妖怪どっちがいいかと聞きたかったんだけど・・・




あまりにもおもしろかったので晒しちゃいました(ゝω・)テヘペロ




さーて、時間までは日課をするかなw
2015-10-30 [ Fri ]
こんばんはー!



街中もだいぶHalloween一色になりましたね!



とか言って3日後くらいにはクリスマスムードになるんだろーなーとか思い始めているこぺるです。




さて、タイトルですがおおよその時間がわかったので最終告知です。



明日の仕事がどんなに長くなっても・・・16時とかには終わると思うので



18:00~20:00の間にこぺるのHalloweenタイムをしようと思います!



明日拡声器等でも発信しますが、もし事前にブログのネタになってー!や遊び来て―!の要望があればこちらのブログへのコメント、内緒やTwitterアカウントへの連絡でもかまいませんのでコンタクトをとって頂ければ突撃します!



ご連絡お待ちしています(´∀`*)



さて、メイプルでは帰りが遅かったこともあり交易くらいしかやってないです。



なのでちょっと前のこと



MapleStory 2015-10-24 19-09-31-234



ピポパのクエストのために最後のクエ品を集めに駐車場でD子狩り



1時間くらいかなー?


手下が3種類、幹部が2種類いた今までとは違いあっという間に集まりました!



ただ言えるのは・・・



これだけ幹部Bを狩っているのにマリワカのハンドバックは落ちませんでした(´・ω・`)



どれだけやれば今は出るのかなぁ・・・昔はそんなに出にくかったような気はしないんだけど。



おまけ


MapleStory 2015-10-29 00-39-19-979

ビオルタの顔と同じ気がするのは俺だけ?
2015-10-29 [ Thu ]
はっぴーはろうぃーん!!


え?早いって?



どうも、こぺるです。



今日はちょっとリアルのこと。



今日の仕事ははちょっと夜の遅い現場があったんだけど



ハロウィーンパーティーしとったわw



もう大仮装大会状態



そんな中、私の仕事は新卒の就職支援。



売り手市場が加速していると言われている昨今だが、現状やいかに。



一言で言うならボトムアップ。



それに尽きると思う。



さて、仕事の話はこの辺で



タイトルの件なんですが



ここ数カ月携帯が通信速度制限ひっかかってます。



みなさんはいかがでしょうか?



私は職業上電車の時間を調べたり、Googlemap開いたりと割と使うにしろ最近になって速度制限がかかるなんておかしい。



なんでって?



一時期私も携帯でパズドラやツムツムやモンストをやっていたんですよ。



その時には一切制限通知とかもきていないのです。



その時と比べるとむしろ携帯の利用率は凄く下がってる。



今日も制限がかかってなければ仕事帰りに写メなんかを乗せつつブログ更新ができたかもしれないんだが・・・



ん?



もしかして・・・



あれか・・・?




メイプルをやるようになってブログをやるようになって人のブログを見るようになって・・・・




ゲームのパケット通信料<FC2ブログの訪問通信料




ということなのか?




ホントに疑問である。




最近割とメイプルではルーティーンが増えてきて発見!ということが少なくなってきてしまっている。



でも最近新しい発見があったよ!



リンクスキルってなんだろーなーって



いくらコペル君でいじっても反応しないなーって



どうやらさ



設定できる職業決まってるんだね( ´_ゝ`)




私にとって新職は発見しかないだろうからね




落ち着いたらリンクスキルのための職業めぐりしようかなー




なんといってもね



やっぱりオンラインゲームって時間がかかるの。




正直今も阿里山クエと交易やってたら1時間。




少し時間に余裕があればピンクビーンで装備を集めるためのクエストをやる。




変化がねぇよ!!!( ゚Д゚)




この『やっとかなきゃ!感』ってオンラインゲーム特有だよね。




っと帰りの電車で思った今日この頃。


MapleStory 2015-10-25 12-05-48-901

初めて道場行った時の図、ピンクビーンのI can Flyはこっから飛び降りるとできんのかな?
2015-10-28 [ Wed ]
こーんばーんはー!



こっぺるでぇぇえええっす!



水曜日のダウンタウンを見ているのですが・・・・



浜田はくちびるだよね。



さて、メイプルですが



ピンクビーンが100レベルになりまして・・・



まずジャクムにいってきましたw



MapleStory 2015-10-27 00-20-24-034




イージーは普通にクリアできましたが・・・



ノーマルは薬不足でダメでした(´・ω・`)



薬揃えてまたリベンジしようと思います!



そうそう、100レベルになるともらえるピンクビーンボックスの中身の一つにあるのがこれ



MapleStory 2015-10-27 21-57-10-506



キャラクター拡張スロット



これね、使ったんだけどね



MapleStory 2015-10-27 21-57-13-472




どうやら限界まで拡張されていた模様・・・



確かにね、8年ほど前に1度拡張した覚えはあるんだけど・・・



一回拡張したくらいでMAXになってたりするんだろうか?@@;



まぁ、よくわからないけど最大数な模様。


いったいいくつなだろう?w




あとあとあれだ



阿里山の1個目のクエ品が集まってどうだ



MapleStory 2015-10-27 21-53-20-876



HPが今一歩足りてない時とかに使えそう・・・?



今のところ用途が見当たらない(´・ω・`)



これが終わると次のクエ品集めになったのでまだしばらく日課は続きそうですw




そうそう



コペル君でね



MapleStory 2015-10-27 23-13-51-325



初めてソロでカオスジャクムを倒せました!



初めて挑んだ時は雑魚を処理しきれなかったのに・・・



防具なんかは未強化ですが、揃うだけで違うんだなぁ・・・と



カオスジャクムがいけたんだから



今度はソロでノーマルホンテいってみようと思います^p^



さーて、今日も日課をこなすぜー超こなすぜー





コメント返信

>非公開様
コメントできてよかった!!
2015-10-27 [ Tue ]
こんばんはー!



最近は割とまた毎日少しでもログインが出来るようになったこぺるです。




とは言え12周年クエがなくなった今日課になっているのがコチラ




①ETCの欄圧迫必至の阿里山クエの種集め
②いつかは160装備が出ると信じて止まない交易
③闇のパーティー



この3つをコペル君にてやっている程度、あとはちょいちょいボスへ行って薬を補充するような感じです




そんな中この前の土曜日やってきたのがコチラ




MapleStory 2015-10-24 15-25-39-791




そうです、ヴェラッドです




前提があることはわかっていたのですが、何が前提でどうやって進めるのかが全くわかっていなかったため完全に放置してました。




どうやらクリムゾンウッドのクエストを進め交易とヴェラッドの分岐点が迷路のところにあった模様




迷路の中が尋常じゃないくらいカクカクで動けなかったため交易は進めていたが、ヴェラッドが人知れず放置されていた・・・



たまたま土曜日に一緒にワイバーンを狩っていた時にいろいろと教えてもらい



進めてきた次第である



MapleStory 2015-10-24 13-59-29-738



迷路を抜けた先にはホログラムがあり、クエストを進めていくと



クリムゾンウッドの裏道とやらに進み



中ボスと言う名の雑魚を蹴散らし



MapleStory 2015-10-24 14-00-54-709



ヒルラ!?



ヒルラってどこのボスなんだろーなーとか思っていましたが、クリムゾンウッドの一角だったんですね@@;



ここではヒルラと戦いませんでしたが、また迷路を抜けホログラムへ戻り



やたらと集める系クエをやらされ・・・



なんとかたどり着けた。



MapleStory 2015-10-24 15-25-09-618



ぶっちゃけ敵の沸く量は少ないわ、ドロップなかなかしないわで図書館クエのネックレス拡張延長クエなみにつらかった。




できることならもうやりたくないZE★




せっかくやったんだからボス挑んだんだろって?



よくわからずへそにやられたよ!



へそにやられたとか恥ずかしくて言えるか!



SSもとってねぇよ!



とりあえずね



ワンダと巨像を思い出すんだけど・・・



MapleStory 2015-10-24 15-25-58-309



ヴェラッドってなんなの?( ゚Д゚)
2015-10-26 [ Mon ]
こんばんは!


昨日はがっつりピンクビーンを満喫したこぺるです。



基本的にはクエストをやりながらいこうかなーと思う一方で



期限があって日記を完成させるには200レベルを達成しなければならない。



MapleStory 2015-10-25 14-20-54-150



見てわかるようにこの時は中国のクエを進めていますが



その後は妖精学園エリネル、ゴールドビーチ、リエナ海峡、キノコ王国と進め



レベル上げに万進することになります・・・・



というか地震で巨大化するピンクビーンかわいいなぁw



MapleStory 2015-10-25 16-27-08-920


それとこのSS



おわかりいただけるだろうか・・・・?



え、何がって?



おしりがはみだしている・・・・w



かわいいなぁw



ピンクビーンはやっててほっこりすることが多いですw



ただ驚きなのがコチラ



MapleStory 2015-10-25 18-20-27-941



ふつうであればビオルタ姫をおんぶしているこのシーン


MapleStory 2015-10-25 18-20-39-311



どこからどう見てもひとりごとである。



これが終わった後は



カッパードレイク、タウロスピア、サソリ+モグラで90まで上げて昨日は終了!



ちなみになんだけどね



昨日中国のクエを進めている時に


嫁「なんかテレビ見てる?」


俺「ん?ゲームしてる」


嫁「え?志村けんの声がするんだけど?」



その時狩っていたのがコイツ・・・


かぷりこ



そう、カプリコだ



確かにこいつを倒した時の声が・・・



志村けんなのだ。



普段はなかなか行くような場所ではないですが・・・



是非行く時があったときは耳を澄ませてみて下さいw



さーて、今日も日課を少しやってこようかな!
2015-10-25 [ Sun ]
こんにちはー!


もうTop記事を見て頂いているとおわりかと思いますが・・・



画像編集を朝からしていたこぺるですw



昨日は久しぶりにがっつりメイプルデーにしたので、なななんと・・・1日に3レベルも上がってしまった( ゚Д゚)



170のレベル帯でもそんなことありえるんですね・・・・ビクッ!!Σ(・ω・;|||



ちなみにInしてから新しく150の頭、上下装備を調達してきました!



その後・・・160防具を買おうとしましたけど、高いですね((;゜Д゜)))ガクブル



しばらく貯金するかパンダ魂活用するか・・・悩みどころです@@;



そんな中黒ワイバーンにお誘い頂いたので・・・



行ってきました!



MapleStory 2015-10-24 13-23-50-282



スターフォースの実施があってから200まで狩れる狩り場としてかなり賑わっているみたいですねー!



ちなみに装備を新調達したばかりだったので・・・お誘いを受けた時点ではコペル君のスターフォースは45



+20しなければならない状態。



指輪3つ、ネックレス、イヤリング、靴が中途半端にしか強化していなかったのでこれを全て★6にしてなんとか・・・ぎりぎりですw



50分程狩り狩りして



MapleStory 2015-10-24 13-34-28-665



レベルUP!179です
※この前に少しクエ品集めで手下狩りをしていてその時178になっています。SSはなし!



この後ヴェラッドの前提とやらもやりましたが・・・それは後日でw




夜になって復帰後初めてではないだろうか・・・



友達が5人同時IN!



昔は10人とか15人とかふつうにいたんだけどなー・・・w



INすれば誰かがいる。



そんなメイプルが懐かしいですw



そんなんでテンションあがった私



そうだ、カオスホンテにいこう!



MapleStory 2015-10-25 00-43-56-098




この懐かしいPTの感じ




胸熱じゃないですか?w




一昔前ならこれにプラスDKとか弓が入る感じですよねw




この夢の冒険家PTでいざゆかんっ!



MapleStory 2015-10-25 00-47-13-876



さすがのカオス、HPがかなり増えてますね



左首、右首と順調に進み



いざ本体!



ブチンッ



っふぁ!?( ゚Д゚)



目の前が真っ暗になりコペル君は撤退しました。



久しぶりに落ちました・・・・



というか今回のパッチを当ててから重い重い(´・ω・`)



戻ってからリベンジに向かい・・・・



MapleStory 2015-10-25 01-36-59-260




今度は無事討伐!!



カオスホーンテイル討伐完了!!!!



デンデンデデンデン!!



だいぶBOSS討伐画像がいっぱいになってきましたねw




次はヴァンレオンかピンクビーンかなー?



少しずつ装備を揃え、強化を進めようと思いますw



そして160装備が買えないのであればやはりドロップを少しでも狙うしか・・・!



MapleStory 2015-10-25 02-50-01-265



調べてみるとドロップ率はそんなに高くないとか・・・



ドロップはなかったですが、レベルUP!



いよいよ180の大台ですw



200が見えてきた気がしますw



さて、今日はネックレスの拡張枠がなくなってしまったので図書館クエしてあとはピンクビーンを50まで育てられたらいいな!



いってきまーすw
2015-10-24 [ Sat ]
こんにちは!



お気づきの方もいるかと思いますが、最近はSS放出をケチっていたこぺるです(´・ω・`)



そして大変ご無沙汰なこちら。



前回は戦国の智将ことモウリ殿の稽古を受け世の中のイロハを覚えたこぺ衛門。



え?そんなんじゃなかったって?



正直な、俺もわすれt(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


あ、今回からスキットは省略しながら書いていきますね。



FC2ブログですが、1度の記事に20枚程SSを載せるとめちゃくちゃ重くなってろくに記事が書けなくなるので・・・・(´・ω・`)



MapleStory 2015-08-29 10-14-03-418



稽古を終えてすぐにミッションを与えられるこぺ衛門・・・



モウリ鬼畜やな((;゜Д゜)))ガクブル



どうやらいたるところにオダ軍が潜伏しているとかで偵察いってこいやっ!的な感じらしい




MapleStory 2015-08-29 10-16-03-835



野営地のすぐ横のMAPにさっそく



最初の俺TUEEEEEEE!やったときの敵と同じやつみたいですね



こいつを30体ボコボコして



MapleStory 2015-08-29 10-16-20-269



コイツを拾ったらクエスト完了!


初期のクエストということもあり、割とすぐにドロップします



というかあれだよ



MapleStory 2015-08-29 10-18-11-501


30体で安心しちゃうあなたの思考回路が心配だよ!!



オダ軍のせいで違う世界に飛ばされたと言うのに・・・w



そして拾った印籠


MapleStory 2015-08-29 10-18-39-494



これは武田軍の家紋なようで、近くで武田軍を探すのが次のミッション



ちなみに日本史に疎いそこのあなたm9( `・ω・´)



この家紋は史実上でも武田の家紋です。


家紋名としては【四つ割菱】別名【武田菱】と呼ばれる家紋です。


ちなみに・・・


甲斐武田氏の家紋は武田菱(たけだびし)と呼ばれる「割り菱(わりびし)」である。ほかの武田氏の氏族も使用する。 ほかに「花菱(はなびし)」を使用している。『見聞諸家紋』では「割り菱」と「松皮菱(まつかわびし)」が載る。
※Wikiより抜粋


今はあまり自分の家紋なんて知らないよ!!って人も増えたんじゃないかなー?


うちはダサい兜なのであんまり自分のところの家紋が好きじゃないですw


母方の家系の家紋が笹で少しかっこよくていいなーなんて思ったりしたのは小学生の頃の授業で家紋調べをしたときのいい思い出ですw


余談はさておき


近くの武田軍・・・武田軍っと・・・



MapleStory 2015-08-29 10-19-17-447



いたー!!!!



武田軍の副将サナダユキムラや!!



私の中では暑苦しい男。


きっとこのキーワードでヒットするだろう。



さて、この世界のサナダユキムラはどんななのか・・・



MapleStory 2015-08-29 10-19-23-649

MapleStory 2015-08-29 10-19-29-807


め、めちゃくちゃ丁寧じゃないか!!!


親方様ー!!と叫びまくる幸村と全然違うぞ!!!( ゚Д゚)


とは言え飛ばされ、敵に襲われ休むも間もないような状態だったようで野営地への案内をし・・・


MapleStory 2015-08-29 10-20-32-933



シンゲン公の捜索を引き受ける



・・・


・・


MapleStory 2015-08-29 10-21-31-416



いたー!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!



おい幸村!さすがにもうちょっと探せよ!すぐとなりのMAPにいるじゃねぇか!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!



MapleStory 2015-08-29 10-21-42-465



さっそく敵を間違えられるこぺ衛門



MapleStory 2015-08-29 10-21-57-890



もうあの豪快なタケダシンゲンも満身創痍な状態・・・・



野営地へ誘導するにあたって敵の殲滅が次のミッション!



MapleStory 2015-08-29 10-22-29-372



今回は敵が一段階グレードアップしてちょっとこわい



MapleStory 2015-08-29 10-22-46-812



倒し終えると・・・・



MapleStory 2015-08-29 10-26-18-817



やっと一呼吸ですw



ここまでのクエストは大体報酬が全て経験値のみ!




昔に比べると薬をもらえるクエストは減ったのかなー?




そんな感じでは今日はここまで!



次回はまたいつになるか・・・ですが、次回、集合!戦国の武将
2015-10-23 [ Fri ]
こんばんはー!



ここ2~3週間は実家との往復、仕事のピークで超絶疲労モードのこぺるです。



昨日は阿里山の毎日クエをやってからずっと桃豆ことピンクビーンをやってました!



MapleStory 2015-10-22 22-22-57-243



びっくりしたのがこのピンクビーン、分類としては暁の陣なんですね!Σ(・ω・;|||



始めてみると



MapleStory 2015-10-22 22-26-01-956



ただただ退屈そうに同じことの繰り返しをしているピンクビーン




MapleStory 2015-10-22 22-24-01-090




癒し系職業といったところでしょうかw



基本的には通常攻撃で殴るだけ・・・・



レベルも上がりやすいようなのでとりあえず昨日の夜に1時間半ほどやってみて



MapleStory 2015-10-23 00-56-36-168



30レベル!



通常攻撃と肉弾戦車しか攻撃がなさそうなので・・・



次の攻撃パターンはいつ増えるのかなー?



育てていくにつれてID向け報酬もあるようなので出来る範囲で楽しんでいきたいですねw



とりあえず他の職業と同じように通常クエストもあるのでクエスト消化しながらがんばりますw



あ、時間がもったいないので忍耐は飛ばします(-"-)



さーて、バンバンの経験値バフがもったいないので今週末はがっつり狩るぞー!w
2015-10-22 [ Thu ]
こんばんは!



久しぶりに21時前に家に帰ってこれたこぺるです。



昨日もパッチ終えて期限もあるようなのでピンクビーン作成できないかなーとか思っていたけど眠すぎてだめでした。



なので昨日の活動としてはこんな感じ



・阿里山毎日クエ
・闇のなんとかクエ
・エリートモンスターを倒せ
・地獄のキューブ回し



まぁ、阿里山はいつものルーティンで電車乗って、ハリネズミとクマサーンを100匹倒しつつETCを100個ずつ集める



加えて1回クリアしたら再度受けられなかったシャオショウ?ボスのクエが受けられるようになりましたね!



あと闇のなんとかクエは適正300倒したり鍵集めたり矢を集めたり…ラジバンダリ。



コホン



懐かしいだろー|ω・`)コソ



あとは30分待つ系クエ全部やるとトーテムもらえるようだけど・・・



装備欄→トーテムダブルクリック→どこで見れるの!?



トーテムって背後霊みたいなやつとは違うけど、後ろポヨポヨ飛んでるやつだよね!?!?o(・ω・ = ・ω・)o



私の背後には使っても出てくれないようです・・・(´・ω・`)



とかやってるうちに30分以内にエリートモンスターを3体倒せ的なのが出てきて



神殿で狩りしてたら重たくて落ちて・・・・



なんか今回のパッチから重くなってる?



戻ってきたときには残り10分切ってる・・・!



結果は1匹しか倒せなかったけど、しっかり3匹倒せたら何かもらえたのかなー?



そうそうそのときなのよ



ピコーン



ルーンが生まれました



V押して・・・コマンド入力!!!



MapleStory 2015-10-22 00-29-34-823



デデデデーン!!!



地震のルーン的なのだった気がするんだけど・・・



びっくりしたわwww



これは新要素?それとも以前からあったものなの?



とりあえず敵に接触すると敵が吹っ飛ぶ



ジャンプしても吹っ飛ぶ



MapleStory 2015-10-22 00-29-47-366



時間にすると10~15秒くらいかな?



ちょっとおもしろかったw



みなさんも地震のルーンを見つけたら是非お試しあれ!




あと狩ってて気付いたんだけど




MapleStory 2015-10-22 00-22-20-533



レア等級のアイテムゲットするとこんな感じで表示が出るようになってみたいですね!




等級と言えば・・・・



ヘキサキューブとやらが出て流れに乗っていくつかキューブを買ってみた



ヘキサキューブ11個x2
紫色のキューブ11個x3
マスターキューブ11個x1



あとから色々調べてみたんだけど、ミラクルタイムってやつが来ている時にキューブは使った方がいいみたいだね・・・



よくわからないでヘキサキューブ11個消費し等級上げなきゃだめなんじゃん!!!と思い・・・・



紫のとマスターキューブ買ってやってみたけど・・・・



私の篭手はまだエピックのままだ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!



その後とりあえず・・・使えるのにしなきゃと5個程またヘキサを使い攻撃12、攻撃12、総ダメージ3%だったっけか・・・



現在それで落ち着いています。



え?投資額?



計算してくれよ!!!( ゚Д゚)



しばらくはいいやと思ったこぺるでした。

 | HOME |  »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

