2015-08-12 [ Wed ]
恐らく久しぶり!という方はいない・・・でしょうねw


きっと初めまして!の方が多いかと思います。


簡単に自己紹介をするとメイプルではコペル君というキャラをメインに2005年~2008年の頭くらいまでプレイしていました。
当時はまだ200レベルの人がまだまだ数えるほどしかおらず、何とかホーンテイル討伐をし始めたころだったかと思います。(うろ覚え(-。-)y-゜゜゜)

その後は別のネットゲームに手を出してみたり、ゲーム実況が世の中に出回り始めた頃にそっちに手を出したりしていました・・・。
当時は学生でしたが、今はちゃんと社会人をしているので正直昔みたいな感じでネットゲームをプレイ出来なくなっているかと思いますが、マイペースに楽しんでいこうと思います。


で、何でまたメイプルか?ですが・・・


最近たまたま仕事関係で某総回診のブログの方のゆかりの地に行きまして、あのファンタジー溢れる世界はどうなったんだろうと気になって再び舞い戻ってみた・・・感じですヽ(^o^)丿


一言で言うと・・・


タイトル通りまさにNewWorld(゜o゜)


もう私の知っている世界ではなくなっていました・・・。


まぁ、誰かしら居るかな!?とフレンド一覧を見るものの


うん。誰もいない。


ちょっと寂しくなってね

MAPLESTORY 2015-08-12 11-11-06-768

・・・・


・・・・


・・・・


しょうがないよね。


7年だもの。


悲しくなんて・・・


MAPLESTORY 2015-08-12 11-13-29-436


近くのウィング君、君は知ってるNPCだ!と思ってもこの顔だよ(´・ω・`)


更にね、実はこのSSを撮るに至っても以前はWinshotを使ってSSを撮っていたんだけどそれもいつだかのパッチで使えなくなってしまったということでSSのソフト探しを裏でしていたことは内緒だぜ( ´,_ゝ`)


ちょっと書ききれないわ。


もう久ぶり過ぎて何もかも衝撃的すぎて・・・


あとそうそう、職種増え過ぎ( ゚д゚)ポカーン


もうそっから訳わからない


更に言うなら我らがコペル君、ナイトロードなんだけどね


スキルがわけわかんねぇΣ(゚ロ゚;)


当時ジャクムで苦労して取ったはずのトリプルスローが3次職技だと・・・!?


そして4次職スキルに4つ投げるみたいなやつ増えてるしビクッ!!Σ(・ω・;|||


衝撃過ぎてSS撮り忘れるし・・・


もういきなり使えない。


世界についていけない。


たまたまログイン復帰したところがショーワ町で手下Bにワンパンキルされ夜狐にもワンパンキルされ(ここまでは何が何だかわかっていない状態)たどり着いたエリニアでは誰も話相手がいない。。。


敵も適正レベルに修正が入っているようでこれは1からやり直さないとホントについていけないと・・・


MAPLESTORY 2015-08-12 11-16-06-489


カイザーという職を作ってみた。


何と言うか爽快だねー・・・1次職とは思えない攻撃の激しいこと激しいこと前で言うところのブランディッシュ?そんな感じ


ほら


MAPLESTORY 2015-08-12 13-02-26-902


もう実を言うと勢いに任せて83レベルくらい


早くはないと思うんだ・・・


と言うかクエストやってるとレベル上がるのめちゃくちゃ早い


それこそ意味がわからないくらい


ちょっと記事構成とか考えられないくらいガンガン上がり過ぎてしまったので、今後別の私のまだ知らない職業で新キャラを作り最初からクエスト追っかけて行くシリーズを作ろうと思います。


もしお勧め職業とかあれば教えてくれるとありがたいです。


とりあえず書きたいことが多すぎるから初回はこのくらいにしようと思います・・・。


まじで新要素多すぎ。


浦島こぺるだわーとか思ってたんだけど


NPCからも言われたよ


MAPLESTORY 2015-08-12 14-39-49-023


浦島こぺるじゃなくて冷凍勇者こぺるらしいです。


とりあえずまずは懐かしみながら記事を書いていこうと思います。


明日からちょいと旅行に行ってくるのでメイプルはできないですが、このブログはメイプルのことだけを書くつもりはないので・・・w


美味しいごはんで飯テロしようと思います(´∀`*)


次回をお楽しみに~♪
MAPLESTORY 2015-08-12 13-38-30-977

コメント

友録

友録も2通りになったのをご存知でしょうか?
1キャラ登録→従来の友録
ID登録→同一IDのキャラどれでインしても録してる人にはわかる
倉庫キャラでもなんでも、相手のキャラ名はわかります。いろいろ変化して事があるので、キャラは町など安全な場所でログインしないと危ないとですよね
ある意味新鮮なゲームなのかもです(*^^*)

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

〉あすみんさん

友録ってそんなことになってたのですね!?Σ(・□・;)
今や旧友録でしか友達はいない状態だと思います…

次にログイン出来た時に見てみます!
情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

