2015-12-29 [ Tue ]
こんにてぃは!




打ちミスなんて気にしないこぺるです。




久しぶりにPCから更新している時点で末期ですね




先ほど約一カ月ぶりにログインをしてきて巷のハイパーステータスやらを実感してきたのですよ




どうやらハイパースキルのような感じで基本ステータスに加えてダメージやらクリティカルやらに+αで能力UPが出来る模様



その時点での私の経験値は75%



これはお試しがてら正騎士クエを進めていけばレベルが上がるんじゃないだろうか?



ふと私の脳裏によぎる



そうと決まればまずは経験値減少を抑えるためにフリマでハートを購入し、バトロイドちゃんを復活させ



いざゆかん



MapleStory 2015-12-29 10-52-58-335


どうだろう


なんとあのコペル君が1mオーバーのダメージを叩き出したではないか



ちなみに上げたステータスはクリティカル最大値を10までとダメージを6くらいだったかな?



それでコペル君の使えるポイントがつきてしまった。



それでもこれだけの火力UPが期待できるなんて恐ろしい仕様である



ただ、今回はこのショーダウン経験値やドロップ率UPの恩恵がかなり改変で抑えられてしまったようで古参のNL勢がブイブイ言われているようですね




その波に乗って私も・・・




ブイブイ



・・・・



( ゚Д゚)




あと気になったのがクオドブルスローのモーション変わってますね




MapleStory 2015-12-29 11-05-33-012



印象としては昔のサベジスタッブに似ている気がします



あと若干スピード感が出たのは気のせい?



ちょこちょこ色んなポイントが変わってそうですね




クエスト進めていると何体かのエリートモンスターに遭遇したんですけど・・・



装備ドロップ率減りました?




4体倒して装備ドロップは0でした・・・




元々正騎士の装備ドロ率がめちゃくちゃ低いのか、それとも全体的にドロ率が落ちたのか。。。




どうなんでしょうか?





あと私の火力UPが原因か、それとも正騎士が弱体化されたのか・・・




以前プレイした時は4~5発殴らなければ倒せなかったんですが、今回やってみて1~2回殴れば倒せるようになっていたのも驚きです




まぁ・・・




プレイ中の私は気持ちよく狩りができることで図に乗っていたんでしょうね・・・




MapleStory 2015-12-29 11-30-21-988




ノーマルホンテで火力試しなんて




案の定誘惑とダメージ1の嵐




確かにダメージが入っている時はゴリゴリ削れるんですよ




ただ開幕早々、初手ダメージ1



こぺるダメージが通りません



次手、誘惑8連発



こぺる墓を落とします



おっとー!?ここでダメージ通るようになったー!こぺるの反撃ー!




と思いきやホーンテイルダメージ1発動




まさに一進一退の攻防線が最初っから繰り広げられて私の心が折れかける




左首はすぐに終えられたので良かったんですけど。。。恐ろしや右首




そんな感じで本体突入




MapleStory 2015-12-29 11-36-10-771



火力は確かに底上げされているんでしょうね下半身は秒殺でした



ただね羽を落として腕と戦っていると・・・



ブチン


( ゚Д゚)




目の前が真っ暗になりました。





え?そこから?




トイレに行って落ち着いてから今ブログ書いているんだけどね




やっぱりPC調子悪いみたいですね(´・ω・`)




また近いうちできたらいいなーとは思うけど、まだまだ結婚式関係やらねばならんことが多くあるんです(´・ω・`)




ということで次回ログインするときは誰かと絡めたらいいなーw




今日の夜は肉の日ステーキ食べに行ってくるぜ( `・ω・´)ジュルリ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

