2015-08-24 [ Mon ]
こんばんは!


お盆休みを挟んで約10日ぶりに仕事後のウォーキングを再開したこぺるです。


もう昨日・一昨日とメイプルづくし!


久しぶりにこれでもかーっ!ってくらいにゲームをした気がしますねw


さて、ここのところ動いていたMyキャラAP初期化祭りですがいよいよ佳境です。



キャラ紹介もかねてさっくりいきましょう!



昨日のスタートはこいつから!


SixthCharacter:聖剣士コペル
MapleStory 2015-08-23 11-42-25-414

レベル:74
職業:ナイト
特徴:赤髪の剣士とはこいつのことだ。聖なのか、性なのかはあなたの判断で・・・・w


復帰してから60~70台のレベル帯が多くよくお世話になったのがスリーピーウッド。


ここも完全に昔と敵の適正値が変わっていて狩るレベル帯、そしてMAPの沸き率が大きく変わりましたね。


もうこれ


MapleStory 2015-08-23 13-22-21-417


MapleStory 2015-08-23 13-22-22-743


タウロスピアーなんて昔は全然沸かなくてクエストの霊魂を集めるのですら大変だったのにこの沸き。


狩っても狩っても沸いてくる。


近接職にはたまらないレベル


武器を振っているだけでレベル上がっちゃうくらいの沸き量ですよこれ


もうスリーピーウッドの神殿のうま味を知ってしまい


懸念していた聖魔も・・・


SeventhCharacter:oぃつも一緒o
MapleStory 2015-08-23 17-06-07-381

レベル:78
職業:プリースト
特徴:今回冷凍勇者としてカサンドラよりプレゼントされたピンクパンダだかコアラがしばらくの間はトレードマークとなりそうですw


聖魔だとヒールで狩りをする。


そればっかり考えていたのでまさかこんな形で狩りができるとは思わなかったですね


このプロフィールで使ってるSS、実はワイルドカーゴなんです


このMAPも物凄く敵が沸き続けるMAPになってましたね・・・


そのため現在クロスコイン集めをやっている中で最短記録を出しているのはこの聖魔になりました
※1時間ちょっとでクロスコイン40枚収集完了


一番エグいと思ってたのになぁ・・・


もう驚きっぱなしです


よーし、まだまだいきますよー!


EighthCharacter:LoverCupid
MapleStory 2015-08-23 14-02-00-917

レベル:68
職業:レンジャー
特徴:恋のキューピットになろうと弓を握ったキャラ。ただし私の記憶に残っているのは髪型実装時にこの髪型にしたことだけ。


このキャラはスタート時に波乱がありましてね・・・


弓使いなのに弓持ってなかったのです(゜o゜)


思い出すのにかかった時間3秒


隠居生活をする直前に当時のフレンドにメイプル装備の弓を低レべ弓、高レべ弓どちらも渡してたような・・・・


とは言え、ログインしてきたMAPはヘネシス。


そうです。


弓使いの町ですね


不幸中の幸い、少しレベルは低いですが40レベルの弓を装備しいざ転職へ



MapleStory 2015-08-23 14-15-19-107


ヘレナたん(*゚∀゚)=3ハァハァ



・・・・



(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



んでやってて思ったのがこのスキルTUEEEEEEEEE


MapleStory 2015-08-23 15-54-41-346


連射力ハンパないですね


聖剣士のときも思いましたけど、ソードマンでブランディッシュ使えちゃいますし


新規ユーザーの獲得のためですかね?


よりかっこいい、強いスキルを少し早いうちに獲得できるように


あと全然触れてなかったですけど


魔法使い以外のキャラもフラッシュジャンプが使えるようになってるΣ(・ω・;|||


もうこのメイプルの中で一番のストレスだった問題じゃないでしょうか?


移動時間(´・ω・`)


これによって大幅なストレスカットになりましたね!



そして次からです・・・


舞い降りるトラブル、ピンチのこぺるです



NinthCharacter:oりんちゃまo
MapleStory 2015-08-23 17-33-41-214

レベル:60
職業:メイジ(火・毒)
特徴:飛び出る毒舌、空気は火の海。そんな魔女っ子です(髪型については触れないでください、逆鱗に・・・)



この子が実を言うとモンスターカーニバル担当2代目でした


もしかしたら会ったことがある人も・・・


この子実は双子キャラでコンビを組んでいたのです。


同じ髪型・顔で・・・w


まぁ、この子の成り立ちにはこぺる青春時代が大きく影響しているので気になる人がいれば・・・書きましょう


そざい2


メイプルであった狩り場1から始まった甘酸っぱいお話を・・・



ッは!道がそれた!!(゜o゜)


そうそう


このキャラになってからが大変だったんですよ



何がって?



連続ブルースクリーン((;゜Д゜)))ガクブル


え?


ブルースクリーンがなんだって?



しょうがないなぁ・・・


ブルースクリーン(英語 : Blue Screen of Death, BSoD)は、Windowsにおいて、オペレーティングシステム (OS) に何らかの異常が発生した際に表示されるメッセージおよび、その画面全体を指す通称である。青い背景に文字が表示されることからこの名がついた。
※Wikiより引用


ちなみに画面がこんな感じになっちゃうあれですね・・・


無題



何故かいきなり連続ブルースクリーン。。。(以下ブルスク)



最終的にはログインできなくなる始末



時間は既に23時前、りんちゃま含め残すキャラはもう一体いた。



そんななかほぼ同時にクロスコインが40枚、そして60レベルへ・・・・


MapleStory 2015-08-23 22-28-26-932

ハインズにキレるの図


とりあえず残すところあと一キャラ・・・・!!


と思ってるさなかまたもブルスク


( ゚Д゚)


もうやばい、時間は11時半を回る


そしてラストのキャラ・・・


TenthCharacter:o氷山o雪菜o
MapleStory 2015-08-23 23-05-25-530

レベル:33
職業:ウィザード(氷・雷)
特徴:昔ながらの初心者ファッション、初期顔・初期髪・ノーアバター・・・ペットは許して!!



もうね、狩りにならない状態。


スタート時は25レベルだったんだけどね


33レベルまでに4回ブルスク(゜o゜)


時間は1時・・・・


MapleStory 2015-08-24 00-52-23-160


翌日の仕事に影響が出るとやばいのでさすがにここで挫折。


結果クロスコイン現在15枚


出来てもあと今日を含めあと二日!


さーて・・・


実はね、メイプルやりたいけど嫁の目線が怖いのでできなそうなので((;゜Д゜)))ガクブル



とりあえず続きにコメ返!
>ユニ様

コメントありがとうございます!
2004年からずっと続けていらっしゃるんですか!?
もしかしたらゲーム内でもすれ違ったりしているかもしれないですね(´∀`*)

応援ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

