2015-09-02 [ Wed ]
こんばんは!


会社の体制が変わって本気でリアル転職をするべきか悩んでいるこぺるです。


すまん、あんまこんな愚痴は言いたくないんですけどね・・・・


もし営業をされている方がいらっしゃればお伺いしたいんですけど(リアルこぺるは営業マンですん)


昨年実績に対していきなり目標数値3倍ドーンm9( ´_ゝ`)


ってよくあることですか?(´・ω・`)


挙句の果てには自分で設定したものだろ(゜o゜)


・・・・




さて、メイプルですがホント高レベルの狩り場が増えましたねー


メイプルを長らく離れているあなたm9( `・ω・´)


きっとメイプル全盛期で止まっている方々は狩り場で一番高レベル層で考えているのは骨龍・姫あたりではないでしょうか?


そうですよね。


当時のMAXレベル的にはそれで・・・


ただ今のメイプルMAXレベルが250になったことによって敵のレベルも引き上げられたのでは!?


と以前もカブキ町の記事を書いたりとコペル君に合わせて回ってきました!


そして今回はその次に当たるのかな?


の適正レベルと思われるエリアに行ってきました!


MapleStory 2015-08-30 18-13-21-746


でっけーカマキリ((;゜Д゜)))ガクブル


んでもってここの敵は黙ってても攻撃を仕掛けてくるタイプなのでダークサイトを使っていてもペシペシされますね


まぁ。。。ご愛嬌


MapleStory 2015-08-30 18-38-38-623


緑カマキリ→紫カマキリ→オレンジ花→紫花みたいな順番で敵の適正レベルが上がっていきます


ちなみに緑カマキリの153というのが骨龍のハゲと一緒ですね


ここで驚いたのが次のMAPに進むためにみたいな感じでミニゲーム・・・・


MapleStory 2015-08-30 19-20-21-914


AltとShiftとCtrlを使って花を倒したり、蜂を倒したり、岩を飛び越えていくミニゲーム。


俗に言う避けゲーと言う感じでした


割とタイミングがシビア・・・・苦戦された人も多いじゃないかな?


そんでSS忘れてしまったのですが次に来るのがオレンジ蜂→紫蜂でこの蜂はさっきのミニゲームにも登場します


ちなみにクエスト進めて新しいMAPへ進むという時の神殿?と同じ感じですね


んで蜂が終わるとまたミニゲーム


MapleStory 2015-08-30 20-06-39-333


これはもっとエグかった・・・(-"-)


このオレンジしかいないのが1段階目、これに紫が混ざって紫を撃ってしまうと失敗となる2段階目、紫ばっかりでキング?みたいなのがいてそれだけを撃つのが3段階目・・・って感じのシューティングゲーム


1は撃ってれば終わると思うので、余裕だと思います


ただ、2段階目がオレンジ色のと紫のが運によって完全に重なったりもするのでもうその時は完全に運の要素が大きかったですね


これは3段階目も同様。



このミニゲームを終えると・・・



MapleStory 2015-08-30 20-15-40-267



The・巨人



この巨人の上やら体内やらで暴れている敵がいるので・・・というお決まりパターン



MapleStory 2015-09-01 23-04-41-422



木のおばけだったり、石のお化けだったり・・・


そして7~8年振りの


levelup.png


164レベル!


もう前回いつレベルアップしたのかは覚えていません(´・ω・`)



今は出席イベントやイベントのBOX獲得のために適正レベルの敵を狩らなきゃいけないことも多いから170くらいまではさっくりいっちゃうかなー?



昔はね、160レベルなんてなったら1%上げるのに15分とか時間がかかってたんですよ?



もうなんか・・・嘘みたい!!Σ(・ω・;|||



あとちょっとで日付変わっちゃう!!!



今日もこれから少しだけINしてきますね(´∀`*)

コメント

岩を飛び越えられず詰みかけたのが私です

レベル上げならドラゴンライダーもおすすめ!
狩りじゃなくグループクエストだけどね

ブログ訪問、コメントありがとうございました!

メイプルのlv上げも、だんだんと簡単になってますよね…
簡単になっても私あんま上がらないんですけどね←

相互リンク、全然よろしいです!!
むしろ喜んでさせていただきます!!(*-ω-*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

