2015-09-03 [ Thu ]
こんばんは!


実はウルトラチキンハートのこぺるです。


そんなチキンハートを持ってるせいでドキドキだったんですが・・・・


新しく2つのブログの相互リンクをさせて頂きましたので、ご紹介させていただきます!


まずは1つ目のブログがこちら


さく様のブログで【さくのめいぽな日々。】

私と同じくこの夏に復帰し、元もみじサーバーで活動をされていたとのことです!


現在は受験勉強等も忙しいようですが、もじメイプルの世界で会った時にはよろしくお願いしますm(_ _)m



そして2つ目がコチラっ!


悠様のブログで【永遠のひろがり】


こちらは今は新職が多くなっていて、冒険家という職業にあまり日の目があたらなくなっているメイプルですがその中でも我らがコペル君と同じく投げ賊で活動されています!


ブランク期間が長かったこともあり、装備やらスキルやら大きく変わったことでついていけてないのですが・・・その中で投げ賊を続けていらっしゃるというこの状況・・・・し、師匠や( ゚Д゚)


と勝手に思っていますが、活動サーバーはあずさサーバーとのことで・・・あれ?


今って別サーバーでもスタープラネットとやらでは会えたりもするんでしたっけ?


その辺がよくわからないですが・・・


お二方、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて、今回のメイプルですが


メイプル界を退いてしまった方は知らない方も多いかと思いますが



実は今のメイプル、ボスに難易度があるんですよ((;゜Д゜)))ガクブル



んでちょこちょこ行っているのがジャクム!



4次転職が実装されてからはスキルブック等がドロップしたこともあり、多く賑わっていましたね



ただ、当時は確か3chだったかな?


限定しか入れなかったジャクムも今ではワンクリック。


そうです。


ワンクリックなんですよ( ´_ゝ`)


もう看板立てたりとか、何日も前から看板のためにPC起動させ続けたりということをしなくてもいけるようになったんです。


そんなジャクムですが


難易度がEasy・Normal・Chaosの3種類があります。


EasyはまじでEasy。


正直ワンパンものですね


んでNormal、これがコペル君で討伐にかかる時間が3分ほど


んで最後のChaos


なんじゃごらぁぁあ( ゚Д゚)



一言で言うと体力増えすぎ・・・


あとこれ


MapleStory 2015-09-01 23-15-05-532


微妙に背景が暗い?


制限時間は1時間半


MapleStory 2015-09-02 00-18-31-029


左から落としたけど左を全部落としきるまでに40分



もう半分を落としきるのに30分



MapleStory 2015-09-02 00-24-12-447



本体に入れた時にはすでに残り20分



この時点で私の心のHPはピコンピコンと警告音を鳴らしている。



何より腕のスキル解除や誘惑がうざい、うざすぎる。



んで本体入ってからは気絶に雑魚召喚とされるんですが、この雑魚がまた堅いのなんのって・・・・



結果としては本体のHPの赤ゲージを4cmほど削って時間切れ。



まぁ、この前五世cに言われたもんね。



「装備に時代を感じる」



ちょっと明日は装備を晒します。



んで・・・アドバイスをください(ノД`)・゜・。



たぶん私の装備は7~8年前の装備のままなので、今の時代の火力が出せてないんでしょうね・・・



私が知ってるのが武器が110装備がホンテからドロップするという形での実装まで。


今じゃ普通に雑魚からも140装備とかがドロップしますもんね( ゚Д゚)


何装備したらいいのやら・・・


んで1時間半の激戦を終え


タイアップの寄付をし


MapleStory 2015-09-02 23-40-06-739


で、でたー!



腹黒めがねやつー!



ただし



出た日の後日にSS撮ってます。



ジャクムとの死闘に疲れ果てて寄付したものの記憶がない ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



翌日Inしてびっくりしたのは言うまでもない。



さて、以下コメ返!
※追記がビヨーンって伸びるタイプのテンプレートではなかったため追記コメ返ではなく文末コメ返に変更します。


>五世c
シューティングは大丈夫だったんだ?w

そんでまたドラゴンライディングなんて新しい単語出してー・・・教えろください(´・ω・`)


>さくさん
こちらこそ相互リンク、コメントとありがとうございます!

やっぱり上がりやすいですよねー・・・感覚としてはソロだとクエスト進めていくだけでガンガン上がりすぎるので180くらいまではポンっといっちゃう気がしますね( ゚Д゚)ポカーン
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
紹介ありがとうございます(*´∇`*)

7年半経つと装備はほんとすっかり変わってしまっていて驚きでしょうね。
私の装備も最近はあまり変えてないので古いですが、武器は160武器防具は140でそろえています。
装備自体にセット効果なんてのもあるし、それ以外にリンクスキルにキャラ札でもだいぶ変わってくるので私にはまだ理解できてないです。。。。(;´д`)トホホ

ブログ更新楽しみにしています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

