2015-09-05 [ Sat ]
こんにちは!


経験値2倍イベントなんて、物ともしていないこぺるです、どうも。



巷ではこの前の同窓会企画であったかくれんぼでGMすべて見つけて今日・明日と経験値2倍キャンペーンをやっているらしいですが・・・


まず物理的に参加できても今日の夜だけ。


しかもレベル上げー!狩りだ―!って雰囲気でもないので、あっそう?


みたいな感じなんですよねー・・・・


何というか、もう少し今のメイプルに慣れたら、うぉぉおお!一狩りいこ・・・いや、二狩り、三狩りいこーぜ!ってなるのかもしれないですけどね



むしろ


うぉぉおおお!なんじゃここはぁぁあああ!?o(・ω・ = ・ω・)o


ってなっている感覚の方が楽しいといいますか、狩りになると作業になっちゃうしなぁ・・・って感じです。


とはいえ絶賛レベ上げ中の方は活用を是非っ!


さて、メイプルですが


メイプルってオンラインと言ってもゲームじゃない?


ゲームと言えば


ボスがいるでしょ?


メイプルのラスボスって何!?ってなった時


今はなんて答えるんでしょうか?


正直私の中のメイプルのラスボスはホーンテイルでした・・・・


実装当時投げもドラゴンナイト(DK)のハイパーボディ(HB)があっても素のHPが5400だったか5600だかないとワンパンされると言うような話だった気がしますが・・・


そんな感じで投げでは当時高火力職として色んなボスで重宝されていましたが、攻撃に耐えられない。


ホーンテイルに対してはそこが大きな壁になっていて正直150や160代の投げ賊が挑める世界ではなかったですしね。


そんなこともあってレベルUP時にはINT装備にしてMPINTの数値によりMP増加量が増えるという話から少し大目に入ったMPをHPにAP振りなおしをするということが流行りました


ところがどっこい


今ではホーンテイル


EasyとNomalの難易度、Lv130で適正で案内も来るようで・・・


それも話を聞く限りでは


カオスジャクム>ノーマルホーンテイル>イージーホーンテイル


くらいの難易度だとか・・・・


もう驚きが隠せない。


これを聞いた時には画面の向こうの私は


( ゚Д゚)ポカーン


って顔をリアルでした


それくらい衝撃的だったんだよ!


とは言えね、だってホーンテイルだよ?


あのホーンテイルだよ?


当時そのサーバーのランカー達が集まってグループ作って挑んでも敗戦し続けていた・・・ちゃんと正規で倒した時なんかは拡声器で凄く盛り上がっていた気がする。


そんなホーンテイル。



行ってきちゃった★(ゝω・)テヘペロ


MapleStory 2015-09-03 23-57-50-918


完全初見ホーンテイルだったので、五世cを誘って指導してもらいながらでしたが・・・


まずは頭だけ右から出てきて


MapleStory 2015-09-03 23-58-48-266


左から出てくるー


これが終わると


MapleStory 2015-09-04 00-03-40-790


こうなるー


どうやら左足、しっぽだか右足だか、右手、左手、首狩りのような順番で進めていけばOKとのこと。



最初はね、ホーンテイルのイメージが強くてイージーで挑みました。



それでもSS撮り忘れるくらい必死だから!


まじで。


今の人はわからないんだろうなぁ・・・・あのホーンテイルに対するラスボス感。


もはや自分が挑むことがあるとも思ってなかったけど・・・w


とは言えさすがにイージー、メイプル歴12年の五世cがいれば大したこともなく終了。


イージーならソロでもいけるかなーって感じでしたね


んで2回挑めるのでもう一回はノーマルで!


こっちは普通に必死過ぎてSS撮る余裕なかったですわ


こっちはソロ無理だ。


今のコペル君では雑魚処理が追いつかない。


とは言え装備が時代に合ったものにできればいけるかなーって感じでした


もう私のラスボス論は崩された。


んー・・・まだ見ぬボスが多くいるのは知っている。


ラスボス的存在もいるのかな・・・?


きっと初めて倒すボスっていうのはわくわくするんだろーなー


今から楽しみだぜっ( `・ω・´)キリッ


あとちょっとだけ。


実は私。


MapleStory 2015-09-04 23-11-17-564


ギルド抜けました。


LoveRainというギルドは当時の友人が運営していたギルドです。


今では復帰した私しか活動していないです(´・ω・`)


なんとなーくそれがさみしいなーと思ってギルドからは離れました。


ギルドの人も友録で繋がっている人しか知らない。


もし戻ってくることがあっても連絡は取れるしね。


と言うことで


ブログに載ったりしても大丈夫だよ!
復帰したてでも大丈夫だよ!
装備の時代がついてこれてなくても大丈夫だよ!


ってギルドがあれば


声をかけてくれると嬉しいなー|ω・`)コソ



MapleStory 2015-09-04 23-11-42-085



以下コメ返です!


>HAL様
たぶん・・・上のLUK17、下のDEX16は当時でも高値で取引されるレベルの装備でしたね。
割と完成品を買うより自分で強化したがりだったので基本的にすべて自作ですw

今は強化にも色々あるようなのでそれもまた・・・覚えないとですね><;

>すうあん子様
コメントありがとうございます!
実はちょこちょこブログ訪問させていただいています|ω・`)コソ

お年玉→ガチャへ投資というのがまた・・・やることはみんな同じですねw
桃マンや茶軍手、呪われた投擲30%、素早さ防具下30%、攻撃手袋30%が出た時なんかは狂喜乱舞でしたね( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは…*
夜分遅くに申し訳ありません…そしてご連絡が遅くなったことも併せてすみませんでしたorz

リンクの件、わざわざコメントまで残してくださりありがとうございます。
建前上は「http://side-b.jp/gomaple/」がメインとなりますので、こちらをリンク先として貼っていただけたらなと思ったのですが
以前ちょろっとお話した通りHPのサーバが不安定でページの更新がうまくできておりませんので
当面はブログのURL「http://huyurei.exblog.jp/」にてお願いいたします…!

当方のブログにはこぺるさんへのリンクを貼らせていただきました*
後程ご確認いただけたらと思います。

EASYホンテ、まさに今日僕も挑戦しました*
以前のホンテと現在のホンテのギャップが埋まっておらず、倒せはしましたがなんか妙な感覚に陥りますよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

