2015-09-06 [ Sun ]
こんばんは!


予想通り2倍タイムは昨日の夜に少しだけしか体験できなかったこぺるです。



まず初めにあたらしくリンクを追加させていただきましたので、ご紹介させていただきます!




ふゆ様のブログでめいぷるをゆくです!


なななんと、こちらのブログですが2005年の1月から書かれています!!Σ(・ω・;|||


今のメイプル界では当時から書いていても記事を削除していたり、2代目のブログを立ち上げていたりしている方も多いのではないでしょうか?


かく言う私もこちらのブログがメイプルブログの2代目です・・・。


1代目はパスワード設定等を行ったものの自分でそのパスワードを忘れ、当時使っていたメールアドレスはすでに廃棄してしまったため八方ふさがり・・・・w


私の話になってしまったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


非常に長く続いている数少ない長寿ブロガ―のふゆさん、更にこちらのブログは自作HPのもののようで・・・


現在少しサーバーの調子が悪いようで調子をしているようですが、今後全体が動き出すのが非常に楽しみです!




さて、メイプルですが


同窓会以降人増えてません?



復帰当初はフリマも割とガラガラだったんですが、先日店を出そうとしても・・・


空いているところが一切ありませんでした( ゚Д゚)


あ、ちなみにフリマと言えば1chのイメージですが


現在は2,4,6,8,10だっけ?


の偶数chしかフリマに入れず、それ以外のchでフリマに入ると強制的にフリマchにch変更されます!


これはまた隠居組には驚きの仕様かもしれないですね!


ちなみに今までの1chフリマにあたるのが2chのフリマになってます( `・ω・´)


そんなときに丁度0:00になり・・・・


色んな方のブログでも登場している


MapleStory 2015-09-05 00-00-50-074


そうです!


たう・・・たうが・・・?


でかいひげおっさん!を倒してきました!
※名前忘れた



こいつがドロップするランダムボックスが1日5個開けられるとかで装備やら経験値1.5倍アイテムとかがもらえるとのこと!



それも装備が全パーツ揃うとどうやらエフェクトが出る模様!?



そうと分かれば狙うは装備!



・・・・え?



結果?



ファミリアと攻撃30バフだよ(-"-)



あとはクエスト進めたりなんだりしている感じなんだけど


今はショーワ近辺の適正が160以上?なのかな


クエストがいくつかあってマリワカお姉さまのクエストでキツネにリベンジ!


MapleStory 2015-09-05 00-44-11-489


返り討ちにされましたよ、えぇ。


この時のコペル君のHPが5404とかだったかな?


接触ダメージが5600・・・あと少しなんだよ!


そこで・・・永遠のひろがりでおなじみの悠さんからアドバイスを頂いたキャラ札・・・試してみました( ´_ゝ`)


どうやら30レベル以上のキャラがお札になるようで、それを3枚セッティングすることによって職業ごとの能力UP効果を得られるとのこと。


クックック( ´_ゝ`)


MapleStory 2015-09-05 16-38-24-318


あまり使えそうなのがいなかったので、とりあえずこの3人!


とは言え・・・DKにはまだ慣れていないけど、DKいいね!


このキャラ札のおかげでコペル君のHPは6800くらいまで引き上げられました!


これでキツネも敵じゃない( `・ω・´)キリッ


あとは12周年記念クエをやって実はホーンテイルが残念な子がって知ったり・・・


MapleStory 2015-09-05 18-09-23-581


更に左利きとかそういう概念があったんですね・・・・w



あとは未来のヘネシスとやらに行って驚いたり・・・・


レベルが上がったり・・・・


MapleStory 2015-09-05 22-43-46-132


そんな感じ!


昨日は色々やりすぎててまとまらない!


ちなみに今は色んな人から交易交易って言われるのでその前提になるのかな?


図書館のクエやってます!


とりあえず1話の白の魔法使いが終わったところ・・・


MapleStory 2015-09-06 01-10-08-360


また時間のある時に進めて色々発信していきたいな!


んじゃあ今日はこの辺で!


以下コメ返!


>ふゆ様
リンクありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきました(´∀`*)

ホントに今回は学者きのこの記念クエストといい・・・
ホーンテイルのイメージが崩れますね(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

