2015-08-14 [ Fri ]
こんばんはー!


絶賛渋滞中のこぺるです。


バス旅行はいいですねー…渋滞してても寝てられるし、こうやって好きなことできますしね♪(´ε` )


そんでまぁ、ご存知の通りメイプルは出来ないので新職作成→クエスト紹介を考えておりましてそれでブログ回らせて頂いたり、色々調べてみてたんですよ。


それでねやってみたいなーと思ったのがこれ


暁の陣
20150814190850434.jpg

第六天魔王・オダノブナガを倒す宿命を負った五星の子たち。
次元の歪みによって戦国の世ニッポンからメイプルワールドのジパングにやってきた。
ノブナガが計画する魔王君臨の儀式の生贄にされそうになったサクノ姫を救い、
ノブナガを倒すことができるのか?いま戦国の夜が明ける



ふむふむ


和物ファンタジーという感じでしょうか?


どうやらこの職種はメイドインジャパンとのことで、今は韓国へ逆輸入されているとのこと。


私自身が戦国時代や陰陽師が好きなことが一番の理由ですかね笑


ここは迷っているところなんですが…


この暁の陣、職種分岐は2種類あり

一つは


ハヤト

20150814190847299.jpg

刀技と刃風を利用した広い攻撃範囲と、戦士系職業でありながら、すばやく敵陣に切り込むスピードが特長。剣術に秀でた剣豪です。
姉ヶ崎剣斗(あねがさき はやと)は第六天魔王・オダノブナガを
倒す宿命を持つ"五星の子たち"の一人です。
マツヤマ家に仕える家老の息子であり、水星の力を持って生まれました。



戦士型でスピーディに動けるとなるとテンポ良く狩りをしたくてファーストキャラで投げを選んだ身としては非常に魅力的ですね(`・ω・´)キリッ


そしてもう一つが


カンナ


20150814190848c01.jpg


MPではなく「霊力」を消費してスキルを使用する、魔法使い系でありながらボス戦に強いのが特長の陰陽師です。
綾小路神那(あやのこうじかんな)は、第六天魔王・オダノブナガを
倒す宿命にある"五星の子たち"の一人です。
マツヤマ家に仕える陰陽師の一人娘で、
大陰陽師である出雲のツチミカドハルアキの元で修行を積んでいました。



魔法使い…正直過去に火毒と聖は作ったことはあるものの、あまり肌に合わなかったのかな?って感じでした(´・ω・`)
ただ、別のゲームではサモナー(召喚師)をやっていたこともあり、そう言う観点では面白そう!(((o(*゚▽゚*)o)))
ボスにも向いているということでパーティでのボス討伐はメイプルの醍醐味の一つ…



んー…迷いますねぇ((((;゚Д゚)))))))


まだ時間はあるのでじっくり悩もうと思います笑


もしこっちのがいいよ!とかこっちの職の記事がいい!やこっちの方がストーリークエスト面白い!等ありましたらアドバイスを頂けると幸いです( ´ ▽ ` )ノ


昔はメイプルのブログランキングもデイリーアクセス100でもランキング100以内に入れなかったのに、今では15あれば入れてしまうなんて凄く寂しく思いますね…


なので、少しでも盛り上げていければと現役メイプラーともう引退組みにちょっと懐かしみながら読んでもらえる記事に出来たらと考えています。


今は久しぶりで固い部分も多いですが、慣れたらガンガンぶっ込み始めるのでどうぞよろしくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ではまた!

20150814195616f54.jpg

新潟と言えば日本酒でしょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

