2015-09-11 [ Fri ]
こちらのブログを開始して早一ヶ月


こんばんは!


氷結片手にこぺるです。



何度も足を運んでくれている方、ちょこっと覗きに来てくれた方。


なんと1000アクセス到達しました!


ありがとうございますm(_  _)m


これからも拙い文章ながら1ファンサイトとしてメイプルを盛り上げていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。



さて、メイプルでの活動ですが



今回はジパングを中心に出席クエを進めていました!


MapleStory 2015-09-08 22-51-09-694


今回はジパングのクエをやりながら進めていたんですが・・・


ことごとく適正レベルの修正入ってますね


夜行なんかも当時は50~60くらいで狩りに行って雷シュリ狙ったりしてたんですけどね・・・


今じゃ161・・・


接触ダメージが5600ほど。


今回のSSには載っていませんが、同一MAPに青テンが出現し青テンは1万弱の接触ダメを受けるため基本的に接触厳禁


バトロイドがいることによって経験値現象のスリルは薄れましたが


あったらきっと40%くらい減ってたんだろうな・・・(゜o゜)遠い目


からの提灯と河童!


MapleStory 2015-09-08 23-13-18-542


提灯や河童なんて3次転職する前の40~60くらいの狩り場として非常高い経験値効率を出せるということで


提灯は多くの職種から人気が高く、沸きのいい河童なんかは接近職にかなり人気が高かったのではないでしょうか?


正直この竹林は適正レベルでそのままいくときつかった。


提灯が接触及び技での攻撃で5500~5900ほど


河童が蹴られたりしようものなら7800とか食らってたかな・・・


いくら経験値が減らないとはいえワンパンが続くとまともに狩りもできない状態。


あんなに経験値効率がよかった狩り場が装備が整っている人向けの狩り場に変わってしまったか・・・・


とさみしく思いますね


とくにこのMAPは斬りの北野君は大変お世話になりました(´・ω・`)


あと提灯MAPに提灯・夜狐・河童の3種類が沸き

河童のMAPには姫が沸く・・・

昔と比べると提灯<河童<姫の格差が小さくなったのかな?


そんな感じに変わっていたので、復帰そうそう姫にいこう!などとメイプル全盛期にプレイしていた方々は・・・


気をつけて下さい( `・ω・´)


ちなみにアルケスタのクエもそうでしたが


昔のクエがいくつか復活し、なくなってしまったのもあるのかな?


MapleStory 2015-09-09 22-58-05-450

MapleStory 2015-09-09 22-58-14-627


ジパングクエの報酬はやたらと痕跡をもらうだけなので・・・期待禁物です(-"-)


そんな中露店の売り上げ状況をチェックしに行ったら・・・・


MapleStory 2015-09-10 22-41-22-846hensyu


ありがとうございます(´∀`*)


一応名前は一部伏せさせて頂きました。


こういうお声を頂けるとホント励みになりますね><


もし私を見かけたら気軽にお声掛けくださいw


飛んで喜びます!




最近は少し人が戻ってきたのかなー?


と思うメイプル。


とは言え私の友録欄は・・・


MapleStory 2015-09-10 00-05-08-437

MapleStory 2015-09-10 00-05-17-114

MapleStory 2015-09-10 00-05-23-426

MapleStory 2015-09-10 00-05-37-376


サブとかも混ざっていますが


50人以上いたフレンドもこの通り。


あ、友達随時募集中です|ω・`)コソ


さて・・・時の神殿のクエストのドドがよくわからなくて詰まっていたのを進めてくるかな!


KAWAII
MapleStory 2015-09-10 22-47-51-781

下押すとこの体勢になるって知ってました?

コメント

懐かしい名前がたくさん。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

