2015-09-14 [ Mon ]
こんばんは!


ゲーム内ではなくリアルで少し転職活動を始めてみましたこぺるです。


日常的に新卒の就職を支援するような形で仕事をしていますが・・・


むしろ自身が多少なりと支援を受ける立場になるとはね!


ま、するにしろやめるにしろ経験と勉強です( `・ω・´)キリッ




さて、メイプルですが



神殿クエを進めてて・・・



MapleStory 2015-09-12 16-36-40-029



いかにも胡散臭い人のクエストがあったんですよ!



もうこの顔!


怪しいとしか言えないと・・・警戒せざるを得ない(´・ω・`)



MapleStory 2015-09-12 16-37-42-336



ほーらー



記憶がどうとかという設定らしく



記憶を取り戻す薬を買って飲みなさいとのこと。



MapleStory 2015-09-12 16-40-41-602



こんなに『副作用』というキーワードが飛び交ってる時点で怪しさ100倍



とは言えこの胡散臭い人の売る胡散臭い薬を飲まないことにはクエストが進まない・・・



覚悟を決めろこぺる!!



ごっくん


※卑猥な妄想をしたかたは回れみg(ry




MapleStory 2015-09-12 16-40-51-029



・・・・



ほらやっぱりー・・・



ちなみにこの薬買うのに1mかかります( ゚Д゚)



とは言えこれでクエスト終了!



・・・と思いきや。



MapleStory 2015-09-12 16-48-38-231



はぁ!?( ゚Д゚)



1m払って薬飲んで殺された挙句・・・・



MapleStory 2015-09-12 16-48-38-231



いや、これはなんかのバグか?



一旦クエスト取り消しをし、再度薬を飲む



MapleStory 2015-09-12 16-48-01-042



どうやら副作用は必ず起こるようだ。



今度こそはクエスト完了だろう!



MapleStory 2015-09-12 16-48-38-231



・・・・(´・ω・`)



むむむ



これは本格的にわからない。



悩んだ挙句相棒コッペパンのせいにして薬自動回復をなくし



再度薬飲む



墓が落ちる



MapleStory 2015-09-12 16-48-38-231



ここで気付く



バトロイドの効果がHPMP100%回復的な能力があってそのせいではないだろうかと・・・・



そして自殺薬の4度目の購入をし・・・



MapleStory 2015-09-12 16-49-13-926



なんとかクエスト完了できました((;゜Д゜)))



どうやら死んだ後にHPがギリギリになっていないとクエスト完了ができない模様・・・・



だいぶバトルロイドも普及してきたので



もし今後バトルロイドを使用している方でこちらのクエを進行していく際は十分なご注意を!



私みたいにこの胡散臭いのに4mも払わないでね!



優秀な能力しか見当たらないバトルロイドのちょっとした落とし穴でした!


以下コメ返です!




>HAL様
バルログ!!!
ご指摘ありがとうございます!

素材ゲットからせねばならんですね・・・・
ちなみに切り抜き画像作るの割と地道な作業をしてまして、大型サイズのボスは元ドットが粗いのですごくめんどくさいというかなんというかなのであのサイズで粗かったらエグイ時間かかりそうなのが恐怖なのですが、がんばります(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

