2015-09-15 [ Tue ]
こんばんは!


日に日に忙しさが増しているこぺるです・・・・。



さてメイプルですが平日の仕事がまじで半端ないのと転職にも各種書類が必要ということでその準備とで・・・



メイプルの時間が取れん!(´・ω・`)



昨日もログインしたものの露店の出しなおしのみ・・・



ということで先週末に貯めに貯めたネタを少しずつ放出しようと思います!



以前のメイプルではなかったものに



ストーリー仕立てのクエストがありますね!



今回は以前少し触れた白の魔法使いの続きです!



MapleStory 2015-09-12 18-31-09-539



この図書館のクエなんですが・・・



図書館のクエが交易の前提って聞いていましたが



どうやらこれは図書館違いだったようですね(´・ω・`)



そうとは知らずにクエストを進めていくんですが・・・・



ちょっと待ったー!!!



まずさ



今って謎の闇の力で下町に行けないんですよ


割と好きな町だったのに悲しいんですけどね


図書館と言えばヘリオス塔と下町とアクアリウムの接続部でしょ!?


って思うよねー。


img5c1ca8f5g8wof3.jpg



これこれ。



懐かしい思いに浸りつつもクエストは始まり・・・・



あ、エピソード2です!


どうやらエピソード2はシグナス騎士団の昔の話のようですね


MapleStory 2015-09-12 18-34-32-596


このお話でコペル君はなんでも屋さんをやってるようです



MapleStory 2015-09-12 18-39-52-990



そして若かりし頃のシグナス様育成ゲームをし


途中で私レベルUP


MapleStory 2015-09-12 19-02-39-902


一部のコアなファンがいそうなので・・・


この話に出てくるシグナス様がファッションショーバリに衣装チェンジしてくるんですよ?


ということでファッションショー


登場シーン
MapleStory 2015-09-12 18-37-11-481

少し成長
MapleStory 2015-09-12 18-54-18-497

風邪気味
MapleStory 2015-09-12 19-04-02-890

復活
MapleStory 2015-09-12 19-16-58-112



こんな感じでシグナス様の成長を見守りつつ・・・


ボスを倒してエピソード2は終了


エピソード3はブラックウィング?


のところへ乗り込んで


正直ね


忍耐のイメージしか残ってない



MapleStory 2015-09-12 21-10-56-580


この光にあたると約10万のダメージを受けるんですよ


MapleStory 2015-09-12 21-09-57-555


当然ね


クリアしてもまた


MapleStory 2015-09-12 21-13-45-899


忍耐。


それも制限時間つき。



途中まで制限時間に気付いていなくて焦ったのは秘密だぜ|ω・`)コソ



MapleStory 2015-09-12 21-17-15-861



なんとかクリアして



ちょいちょい雑魚殲滅みたなのが挟まれます



ここでちょっと聞きたいんですけど



MapleStory 2015-09-12 21-38-16-804



この白黒状態ってみなさんなりますか?



過去別の同様のクエストでもあったんですが



この白黒状態になると尋常じゃないくらいのラグに見舞われます。



適正レベルで挑んだら墓を落としてもおかしくないくらい。



この現象が私のPCのスペック不足等で起きているものなのか、仕様なのか・・・


もしそんなのならないよ!私もなった!っていうご意見あがれば・・・教えて欲しいです(´・ω・`)



この白黒激ラグ状態で最後のボスも倒して図書館クエは終了!



あまりに酷かったのでSS撮ったりする余裕がまじでなかったです;w;


今度こそ・・・!次はちゃんとハインズの図書館のやつをちゃんとやらなきゃな!



今日はここまで!


今日はこれから職務経歴書等を作成するのでメイプルはできそうにないです(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

