2015-08-15 [ Sat ]
こんばんは!



ちょっと本日は本日で少し実家へ帰ってしまっているため、前日からの投稿になります。



少し時間が取れたので・・・ネタの収集をしにきのこの世界へ・・・ヽ(^o^)丿




冷凍勇者となってしまった人たちが感じる違和感。




きっとまずはこれでしょう




MapleStory 2015-08-14 23-32-45-628



この見慣れないログイン画面



かくいう私もあれ?と久しぶりにログインをした時の感覚は少し違っていた。



少なくとも私のメイプル全盛期の友人はこの画面がなじみ深いわけではないと思う・・・



恐らくだけどね



多分一番なじみ深いのはこの画面だと思うんだ
















旧ログイン



どうでしょう?



冷凍勇者となってしまった人!



これだよこれ!ってなりません?



この画面こそメイプルストーリー



青春時代のメイプルはここにあり。



きっと最近始めた人にはわからないんだろうなぁ・・・



そして懐かしく思う人はきっとこの画面



旧ch選択



これはリプレが実装された時のサーバー選択画面



我らのもみじサーバーね



もう思い出の宝庫



夜通しチャットで話し続けたこともあったり、エリニアからオルビスの船の中でバルログに襲われて見ず知らずの人と友達になったり・・・



出会いの数は数知れず



中には当時書いていたブログからの友達もいました。



そんな思いでいっぱいのもみじサーバー・・・



•(´;ω; `)ブワッ




•。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァアン



MapleStory 2015-08-14 23-34-07-602




運よく説明書きが入っていますが・・・



そうなんです。



あのもみじサーバーは4つのサーバーが統合し、くるみサーバーとなってしまっていたのです・・・ビクッ!!Σ(・ω・;|||




正直ね




復帰してこれが一番悲しかったというか、やり場のない喪失感というか・・・




大きかったです。




例えて言うなら通っていた中学校とかが統合閉校した気分といいますか。



せめてもの救いは育成したキャラクターが残っていたことでしょうか。



とは言え世界についていけていないですが・・・w



そんなことを言っても始まらないのでくるみサーバーへ飛び込み



いざキャラクター選択をしようとすると


MapleStory 2015-08-14 23-35-15-958



そう、今はなんと2次パスワードというものを要求されるのだ。



もうあと少しでログインできるところだったのに



その時は完全に



マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


何それ!?そんなの知らんけど!?!?


となったのは言うまでもない。


恐らく一時期パス抜きとかが横行していた時代もあったようなので、そのせいなんでしょうか・・・


その世は大パス抜き時代だったときに当時の友人もパスを抜かれてキャラが使用できなくなってしまったようですが。。。



正直ログインするだけでもこれだけの変化があったのにゲーム内はもっと沢山の箇所が新しくなっています。



これだけをピックアップしてもこれだけのボリュームが出てしまうので



追々、記事の中に違いを埋め込んでいこうと思います。



ここまで書いてくと今のメイプルじゃ不満なのか?と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが



そんなことはないです!



メイプルってゲームは慣れてくるとついつい効率の良いマップのみを経由してレベル上げていっちゃうでしょ?



はたして画面の向こうのメイプラーのあなたm9( ´,_ゝ`)



あなたが初めてメイプルストーリーというゲームをやったとき



いきなり効率の良い狩り場へ・・・



なんてしてないですよね?



そう



きっと新しい発見が続いてわくわくしながらひとMAPずつ足を運んでいたのではないでしょうか?



今の私の気持ちはどちらかというと初めてこのメイプルストーリーというゲームをやっているそのひとMAPごとにわくわくしていた気持ちに近いです。



7年間という空白があったからこそ、私にとっては新しいことに溢れている世界だからこそこの気持ちを記録していけたらと思います。


この世界の・・・


maplestory_wallpaper.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

