2015-09-20 [ Sun ]
おはようございます!



夢の中でメイプルしてて不可抗力だったんですが・・・・PKしてしまいPKやPK!



とめちゃくちゃ言われて目が覚めたこぺるです。



うーん


目覚め悪い!



さて、メイプルですがまずは一昨日の未来のヘネシスクエを進めてて・・・



MapleStory 2015-09-19 10-17-40-201



リボンピグえっぐいですね。



もうなんというか・・・きもい。



豚の脂を集めたり、こいつを捕獲したりと・・・



ビジュアル的につらいのでとっとと終わらせて



クエスト進めたら正騎士から紋章とれってのをやってたら



MapleStory 2015-09-19 10-39-32-464



LvUP!これで168ですね・・・


まだまだ先は長いです(´・ω・`)


紋章とって引き続き正騎士AとBをそれぞれ500倒せ!ってのがあったんですが、急に堅さが増して一体倒すのに6~7回投げなきゃ倒せなかったので撤退。


んでまた神殿巡回しててやっと・・・!!!!


MapleStory 2015-09-19 15-36-32-769


んで神殿エリアの敵の顔のETCおよび時間沸きの中ボス的そんざいのETC集めなさいみたいなクエになったので一旦放置して



サブのホットで―回収しながら出席クエをやったりしてて



MapleStory 2015-09-19 16-10-40-991



迷い込んだらまた外見の違うヘレナに会いました!!Σ(・ω・;|||



ヘレナだけこんなに種類あるなんて・・・・



絶対運営にヘレナ好きおるよー|ω・`)コソ



そんなこんなをしていてまたコペル君に戻したらね



ぴこーん



懐かしい名前が・・・・!



MapleStory 2015-09-19 19-58-12-241




こはるです。



なぜこはるなのか?



anego1.png
こちらの記事から拝借させていただきました。



少し昔の話をさせてください。



これがきっとメイプルストーリーを続けてきたきっかけの話になります。



私にとってはこのナイトの湖晴と最初の出会いでした。



あ、出会った当初はソードマンでしたがw



初めはオルビス行きの船の中で莉杷という魔法使いの女の子に会いました。



当時は10分くらいかけて船で移動していたので一緒に船に乗ったりするとよく話したりしたんですよ。



オルビス着いてバイバイしたものの



現地でクエストを進めていたら再会。



そこで友録をし、たまーにお話するような仲になっていきました



それこそ当時はクエストをやるかチャットをするか



レベ上げだー!!!ってゴリゴリやってる感じでもなかったんですよ



そんな中フリーマーケットでチャットしていたところ、莉杷がつれてきたのが湖晴でした。



よく朝までチャットしたりしてたなー・・・



大体リアルの話。



当時は


狩りをする<チャットする


っていう割合でメイプルをやってましたねw



その後一人のメンズ、通称ひろきを混ぜて4人でよくチャットをしていたんですね



この私含めて4人、実を言うと私だけ年下なんです。



だからか優しいお兄さん、お姉さんだったみんなにすごく可愛がってもらえました。



言っても思春期だからね!


色んな悩みもありましたよ!


くっだらない話からちょっと真面目な話まで。



その後メイプルを続けてきたのは湖晴だけになってしまいましたが・・・。


当時高校生だった私が何人かに修学旅行のお土産を買ってきて、郵送した一人ですねw


カナダに修学旅行で行って・・・


メイプルストーリーだけにメイプルクッキーを・・・( ´_ゝ`)


コホン。


メイプルを続けてきている人って


やっぱり人との繋がりなんじゃないのかなー?


ゲームとは言っても画面の向こう側にはキャラクターを操作している人がいる。


そんな思いがあるからこそ、気を使ったりするんじゃないかなぁ・・・


そこはホントにリアルと変わらない。


この出会いの会った後にまた多くの出会いに繋がり、メイプルストーリーの中のコペル君が出来上がっていきました。


リアルの友人から誘われて始めたメイプル。


そんな中初めてゲーム内で出来た友達と言っても過言ではない人なんです。


とは言え、今年8月に復帰するまで空白の7年半の空白が私にはありました。


私も成長しましたが、当然相手も・・・


7年って大きいですね。


色々あります。


詳しくは書きません。


ただ、自分が五体満足でいられること。


健康でいることには感謝して欲しい。


それを実感する再会になりました。


ひさーしぶりに二人で狩り行ったり


MapleStory 2015-09-19 21-55-38-003


イメージだけど


当時聖魔とDKはペア!みたいな感じもあったのでゆぽたん稼働させ何年振りかわからないレベルUPして狩りを終了。


やっぱり敵の沸きからレベルUPの早さまで違いを感じますねw


そんなときに


MapleStory 2015-09-19 22-41-47-452
※アラサーにアラサーのお誘いを受ける若者の図


五世c登場


当時は二人とも私の運営していたギルドに所属していましたw


ギルドでは繋がってたけど、友達としては繋がって無かったみたいで・・・


この場で繋ぐことができてよかったですw


また湖晴は無理しない程度に遊びに来て下さい!


そして五世c


アラサーは時間の問題だよ^p^



いい天気が続きそうなので快適メイプルライフもいいですけど、良い休日をっ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

