2015-10-01 [ Thu ]
こんばんはー!


最近疲労感が抜けなくて困っているこぺるです(´・ω・`)



元々働くことは物凄く好きなタイプなので、楽しく働きたいですね!



さて、メイプルですが今回もひとつのテーマのクエストをやってきました!



今のメイプルはホントボスにしろ、ストーリーにしろ、色んなところにテーマや世界観が用意されていて昔とは違った意味でのゲームの面白さがありますね!



クエストを始めると



MapleStory 2015-09-22 17-15-21-058



まっさかさーまーにー



落ちていく主人公



そして目を開けると・・・



MapleStory 2015-09-22 17-15-41-793



め、女神や!!!!



とか思ったんだけどね。



割と性格悪かった印象(´・ω・`)



どうやらこの地下世界へ閉じ込められているそうだ。



確かにメイプルストーリー、アニメをやっていたときにも世界樹がどうたらこうたらっていう下りがあった気がする。



ルートアビスはそれ系みたいですね



MapleStory 2015-09-22 17-17-40-529



落ちた先には割と仰々しい感じの扉が3つ



各扉の先にはボスが待ち受けているんだとか。



そんな説明をこの女の子からされていると・・・



MapleStory 2015-09-22 17-20-13-359



なんか私の知っているメイプルっぽくないやつが絡んできた



”あのお方”だなんて完全に暗黒の魔法使い=ハリーポッターのヴォルデモートを連想せざるを得ないこの流れ


・・・・


・・・



MapleStory 2015-09-22 17-20-27-733



ふぁ!?



で、でかいって((;゜Д゜)))ガクブル



ヴァンレオンの時も思ったけど、最近のボス?ってでかくない???



ホーンテイルはわかるのよ。


ドラゴンだしね。


ヴァンレオンなんてライオンだよ?



今回のなんて映画のエイリアンとかで出てきそうなやつじゃん?


なんかファンタジーっぽくねぇよ!( ゚Д゚)


なにこれ?芋虫?


とりあえずわけもわからずブッ飛ばされるので


腹いせに一つ扉を開けてみた



MapleStory 2015-09-25 22-20-19-995



ヒルラの時同様、道中に雑魚がいるのでそれを処理して進んでいく



MapleStory 2015-09-25 22-20-45-237


出てきたのはピエロ。



名前はピエール



ピエロって・・・なんか怖いよね((;゜Д゜)))ガクブル



難易度はノーマルで挑んでいます。



5回のデスカウントがあるものの、そんなに難易度は高くないかなーと思います。



もしかしたら難易度カオスで鬼になるのかもしれませんが(-"-)



途中殴られると



MapleStory 2015-09-25 22-22-17-668



強制ピエロにされたりもあってびっくりしましたが、これといって外見が変わっている以外は何もなかったように思います



そんな感じで割と普通に・・・



MapleStory 2015-09-25 22-27-58-851



討伐完了!



ボスはいくつか新しく討伐しているものの最低難易度でしかやれていないので画像作成にとりかかれない!



もっと高い難易度で挑めるように絶賛強化中なのでがんばります!



現在篭手の方も10周年書4枚宿っている状態なので早く+7に+2回分の追加強化したいですね!



今日のおまけ

MapleStory 2015-09-26 21-05-38-894

実は今更ながらやっと制作者の手紙が集め終わりました・・・( ゚Д゚)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

