2015-10-04 [ Sun ]
おはよーございまーす!



休日に仕事に出ている嫁からトイレ掃除を言われて・・・トイレ掃除担当こぺるです。



これ書いてトイレ掃除して時間があったらメイプルしてラーメンでも食べいこうかなーo(・ω・ = ・ω・)o



さてメイプルですが今回は二つの紹介です!



まずはディメンションイベント!



こちらは町の中にある次元の鏡から行ける場所ですね!



もしかしたら電球マークのクエストから受けたらその後いけるようになる?



MapleStory 2015-09-23 00-56-26-922



ヒルラとゲリーメルとダークソウルの会話をのぞき見する見ているだけの簡単な前提クエスト




その後待機場所?みたいなのに次元の鏡からいけるようになり、ボスとかと同じようにイベントMAPへ飛ばされることになる



MapleStory 2015-09-23 01-00-10-278



制限時間なのか、耐久時間なのかよくわからないが



どうやら一定数以上の敵がMAPにいる状況がOUT、死んでも復活はできないということで



簡単な話ただただ敵をせん滅すればいいようだ



私は3段階目?だか4段階目くらいまでいけたけど・・・ってところです(´・ω・`)



そこまでいくのに15~20分くらいかかるからなー・・・



経験値はいいかも?だけど、最近はボスがさっくり倒せるからどっちが効率いいんだろ?って感じです!



PTでもいけるみたいなので是非今度はPT組んで行ってみたいです( `・ω・´)キリッ



次にシードですが、正直あんまり覚えてないと言うか深夜のスイマーに襲われながらやっていたので2階層目で死んだことくらいしか覚えてない。


それもホワイトバンとヘクタが湧いて上手く動けなくて・・・・くらいの記憶しかない



ただこのシード、こちらも次元の鏡からいけるようになるんですがイベントとしては前提のお話にめちゃくちゃ一枚絵が多い!



MapleStory 2015-09-23 01-57-47-147



暗黒の魔法使いが世界を滅ぼしてもやっていけるようーにと、ルートアビスでも出てきたアリーシャが海底に塔を作ったその塔がこの「シード」と言うらしい


MapleStory 2015-09-23 01-58-15-468


このアリーシャは思念体だとか



MapleStory 2015-09-23 02-00-19-369



暗黒の魔法使いは封印されててとりあえずOK!みたいな状態だったらしいんだけどね



どうやら中のモンスターたちがTUEEEEというか凶暴化しちゃったらしいんだわ(゜o゜)


MapleStory 2015-09-23 01-59-47-379



挙句の果てには暗黒の魔法使いも復活するしね(´・ω・`)



大丈夫かメイプル!?



まぁ、だからこそ再度使えるようにしなさい!って感じなのでしょう



MapleStory 2015-09-23 02-01-25-968



中には守護者と呼ばれるモンスターによって管理されているらしく、その子達が凶暴化し更にはダンジョンにも自ら手を加えそれが思念体のアリーシャの範疇を超えてしまってるらしい(-"-)



明らかにオズと魔法使いを連想させるシルエットがありますが・・・何階層で会えるのだろう?




ちなみにこのシードは全50階層になっている模様



そのうちの2階層目でやられるなんて・・・Σ(・ω・;|||



ま、また時間のあるときにリベンジますっっっ!



MapleStory 2015-09-23 02-08-42-824



ちなみに1階層はこんな感じ



このふざけた感じのスライムを100匹倒すか50m越えのダメージを与えるからしいけど



今のメイプルって50m出るの?( ゚Д゚)ポカーン



どういう装備したら50mなんてとんでも数字がでるんだろ((;゜Д゜)))ガクブル



そんな感じで今日のおまけ

MapleStory 2015-10-01 21-04-30-407


今バーニング?イベントがやっていますね!


どうやら100レベル以下のキャラクターがバーニング適応されると1Lvごとに2LvUPするという仕様らしい



正直かなりレベルが上がりやすくなったメイプルが更に上がるとか・・・



低級モンスターの狩り場でばったり会ったりがなくなり、クエストやってても適正レベル内でクエストが終わらなかったり激しいんだろうなーと寂しい思いもありながらゆぽたんで適応させていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



たぶん今日中に100にはなる勢いですすんでいるのでキャラ札Sの仲間入り目指して頑張ります!




コメント返信

>ルシアさん
そうですね!

ちょっとPT集めてボス巡業企画とかも面白そう!
5人~6人集められたらカオスジャクム~ピンクビーンくらいまでは1時間とかでいけますかねー?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

