2015-10-24 [ Sat ]
こんにちは!



お気づきの方もいるかと思いますが、最近はSS放出をケチっていたこぺるです(´・ω・`)



そして大変ご無沙汰なこちら。



前回は戦国の智将ことモウリ殿の稽古を受け世の中のイロハを覚えたこぺ衛門。



え?そんなんじゃなかったって?



正直な、俺もわすれt(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ


あ、今回からスキットは省略しながら書いていきますね。



FC2ブログですが、1度の記事に20枚程SSを載せるとめちゃくちゃ重くなってろくに記事が書けなくなるので・・・・(´・ω・`)



MapleStory 2015-08-29 10-14-03-418



稽古を終えてすぐにミッションを与えられるこぺ衛門・・・



モウリ鬼畜やな((;゜Д゜)))ガクブル



どうやらいたるところにオダ軍が潜伏しているとかで偵察いってこいやっ!的な感じらしい




MapleStory 2015-08-29 10-16-03-835



野営地のすぐ横のMAPにさっそく



最初の俺TUEEEEEEE!やったときの敵と同じやつみたいですね



こいつを30体ボコボコして



MapleStory 2015-08-29 10-16-20-269



コイツを拾ったらクエスト完了!


初期のクエストということもあり、割とすぐにドロップします



というかあれだよ



MapleStory 2015-08-29 10-18-11-501


30体で安心しちゃうあなたの思考回路が心配だよ!!



オダ軍のせいで違う世界に飛ばされたと言うのに・・・w



そして拾った印籠


MapleStory 2015-08-29 10-18-39-494



これは武田軍の家紋なようで、近くで武田軍を探すのが次のミッション



ちなみに日本史に疎いそこのあなたm9( `・ω・´)



この家紋は史実上でも武田の家紋です。


家紋名としては【四つ割菱】別名【武田菱】と呼ばれる家紋です。


ちなみに・・・


甲斐武田氏の家紋は武田菱(たけだびし)と呼ばれる「割り菱(わりびし)」である。ほかの武田氏の氏族も使用する。 ほかに「花菱(はなびし)」を使用している。『見聞諸家紋』では「割り菱」と「松皮菱(まつかわびし)」が載る。
※Wikiより抜粋


今はあまり自分の家紋なんて知らないよ!!って人も増えたんじゃないかなー?


うちはダサい兜なのであんまり自分のところの家紋が好きじゃないですw


母方の家系の家紋が笹で少しかっこよくていいなーなんて思ったりしたのは小学生の頃の授業で家紋調べをしたときのいい思い出ですw


余談はさておき


近くの武田軍・・・武田軍っと・・・



MapleStory 2015-08-29 10-19-17-447



いたー!!!!



武田軍の副将サナダユキムラや!!



私の中では暑苦しい男。


きっとこのキーワードでヒットするだろう。



さて、この世界のサナダユキムラはどんななのか・・・



MapleStory 2015-08-29 10-19-23-649

MapleStory 2015-08-29 10-19-29-807


め、めちゃくちゃ丁寧じゃないか!!!


親方様ー!!と叫びまくる幸村と全然違うぞ!!!( ゚Д゚)


とは言え飛ばされ、敵に襲われ休むも間もないような状態だったようで野営地への案内をし・・・


MapleStory 2015-08-29 10-20-32-933



シンゲン公の捜索を引き受ける



・・・


・・


MapleStory 2015-08-29 10-21-31-416



いたー!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!



おい幸村!さすがにもうちょっと探せよ!すぐとなりのMAPにいるじゃねぇか!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!



MapleStory 2015-08-29 10-21-42-465



さっそく敵を間違えられるこぺ衛門



MapleStory 2015-08-29 10-21-57-890



もうあの豪快なタケダシンゲンも満身創痍な状態・・・・



野営地へ誘導するにあたって敵の殲滅が次のミッション!



MapleStory 2015-08-29 10-22-29-372



今回は敵が一段階グレードアップしてちょっとこわい



MapleStory 2015-08-29 10-22-46-812



倒し終えると・・・・



MapleStory 2015-08-29 10-26-18-817



やっと一呼吸ですw



ここまでのクエストは大体報酬が全て経験値のみ!




昔に比べると薬をもらえるクエストは減ったのかなー?




そんな感じでは今日はここまで!



次回はまたいつになるか・・・ですが、次回、集合!戦国の武将

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

訪問ありがとうございます(´∀`*)

プロフィール

こぺる

Author:こぺる
サーバー:くるみ(旧もみじ)

約7年振りにメイプルストーリーへ戻ってきました。

思い出が多く詰まっている世界だからこそ、過疎化が凄く寂しく思います。
メイプルのこと、日常をちょっと綴ってみようかなと思います。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
487位
アクセスランキングを見る>>

お願いしますm(_ _)m

こっちもやってます!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

